※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方に質問です!今日ご飯作りたくないな〜を理由でテイクアウト…

専業主婦の方に質問です!
今日ご飯作りたくないな〜を理由でテイクアウトや外食にするのは月に何回ありますか?😵‍💫

あと、毎日3食(お弁当等含めて)作ってますか?

私はお弁当含め旦那は2食ですが月3回は何も作らない日がある気がします😂
お弁当もめんどくさい日は1食しか作らない日もたくさんあります😂
ほんと料理が嫌いすぎて旦那に申し訳ない😮‍💨

コメント

めろちゃん

土日にめんどくさくなること多いので、月3くらいですかね😂
朝ごはんはたまに作ります🤣
それ以外は前日の夜の残りとか納豆ご飯で済ましてもらったり😙
お弁当毎日は面倒なのでおにぎりだけとかの時もありますよー!

はじめてのママリ🔰

外食はお金かかるのでお惣菜の日を月に3回くらいにしてます

月に1回あるかないか…くらいですかね🤔
毎食作ってます😊

でもめんどくさいし今日何にしよーってずーっと悩んでる日もあります😂

オリ𓅿𓅿𓅿

ありますよ🤣
月2回ぐらいですかね😂
大抵、土日とかは昼ごはんは買ってます🤣🤣

土日のどちらかのお昼は外食かテイクアウトしてます!
なので4回は確実で、なんならどっちも外食の週もあるので5.6回ですかね💡
夫も年少の娘もお弁当は作ってなくて、平日お昼は自分だけなので適当に食べてます。
というか平日朝も夫は勝手にトースト食べて仕事行くし、娘もパン派なのでパンとチーズとか出せばOKなので作ってないですね😂

やまねこ

めんどくさい、というのが理由で外食にすることは基本的に無いです。
外出先で致し方なく、という理由でしか外食はしません。

ただ、これは私が真面目だからとか料理が好きだからでは決して無くて、単に私が外食が苦手だからです笑

すごく少食で、お昼も味噌汁と高野豆腐とおひたし、みたいなメニューしか食べないですし、夕ご飯はブロッコリーを何個か食べておしまいとかも普通にあるので…

外食してもほぼ残してしまうのが勿体ないので、仕方ない時にしか食べないです。

ママリ🔰

旦那が休みの時とかに行くので多くて月に5回とかですかね🤔
基本的にお金使いたくないので無性に外食したい時と、体調悪い時と外で遊んでる時以外は作ってます!
夜勤なので毎日ほぼ1食です!(笑)

さぼりたいですが、お惣菜やレトルトなどは子供たちが食べないので基本手作りです🥲
ただマックとお寿司は大好きなので、月1くらいで利用してます😂😂😂

いけ

月に1回とかですかね😲
出前館のお得なクーポンがきたら、回数が増えます😏🙌🏻🤍

3食作ってますが、朝はパンとバナナだけ!みたいな手抜きしてます🤣🙏🏻

皆さんほぼ手料理を作っていてすごいですね🙄私は月10回くらいはお弁当や出前、コンビニなどにしてしまいます🥲もっと多い月も…疲れには勝てません。