※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の運転について質問があります。健診の頻度や運転の限界について教えてください。

皆さま妊娠何ヶ月まで運転してましたか⁇
私は車必須の地域に住んでいて、親も来てもらうには微妙に離れていて、旦那さんにも自分で運転できるから仕事休んでまではいいよーって言って今のところ健診も自分で運転して行ってます。そこで何点か質問です!

●後期に入って2週に1回の健診になったらその都度会社休んでもらうには頻度が多いような…と思ってるんですが、皆さま旦那さんには休みを取って健診に連れて行ってもらってましたか⁇

●いつまで自分で運転してましたか⁇

●運転時間はどれくらいでしたか⁇

●妊婦用のシートベルトみたいな物が無いと臨月近くなるときついですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月に入っても自分で運転してます。
近場のお買い物や検診くらいですが𓈒𓈒𓈒𓈒
妊婦用シートベルトは特に
必要性を感じていません

• ママリ

ママリ

臨月でも大丈夫なんですね😄
    妊婦用のシートベルト無しで臨月までいけると分かって安心しました!ありがとうございます😊

• 1月5日
まま

出産前日まで運転してました😊

妊娠中に教習通って免許取った時に
シートベルトを先に座らない状態でセットして
その上に座って肩だけ回す形にすると楽だよと
教えてもらってそれしてました✨
安全面を考えたら危ないかもですが
教習所の先生に言われたのでしてました!

• ママリ

ママリ

出産前日まで😳すごいですね!たしかにいざ事故に巻き込まれたら腰部分ないの危険ですけど肩だけなら楽そうですね!ありがとうございます😊

• 1月5日

旦那が午後からの仕事なので、午前中に健診入れて運転してもらってます😊
でもスーパーへの買い物やちょっとした用事の時は自分で運転してます!
片道30分程度です!
もうだいぶお腹大きいですが、付属のシートベルトで全然大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

午後からのお仕事で羨ましいです🥺何回も休ませるの気を使うので💦
    30分程度なら臨月でも大丈夫なんですね♪ありがとうございます😊

• 1月5日
マヤ

睡魔が凄かったので7ヶ月辺りには旦那が休んで送り迎えしてくれてました😅

• ママリ

ママリ

わかります…昼過ぎいつも起きてられなくてお昼寝必須です😂
    その状態で運転は怖いですよね💦ありがとうございます😊

• 1月5日

産まれる日まで乗ってました🚘ちなみに予定日1週間超過です💦

• ママリ

ママリ

産まれる日まで😳すごいです!私なんてお腹大きくなってきて運転してていいのかな⁇ってすでに不安で質問させてもらったのに🤣笑
    ありがとうございます😊

• 1月5日
mimi

産まれるまで毎日運転してました🚗 運転時間は30分くらいですかね?遠くへ行く時は旦那も一緒でしたし、田舎なので特に気にせず乗ってました!妊婦用のシートベルトはなくても全然大丈夫でした😉

• ママリ

ママリ

皆さん産まれるまでの方多くてびっくりです!
    私も田舎で車必須なので臨月まで乗れる人が多いとわかって安心しました😄
    ありがとうございます😊

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

生まれる前ギリギリまで運転してましたよー!
ひとりで検診行って帰ってきた日に陣痛きたので👍

腰が痛くなるので片道30分から1時間くらいが限界でした!
シートベルトは専用のものは買ってないです

• ママリ

ママリ

産まれるギリギリまで!すごいですね😳
    妊婦用のシートベルトなくていけるみたいで安心しました!病院も車で30分なので健診も通えそうです!ありがとうございます😊

• 1月5日
m

今23週ですが自分で運転してます!
周りの友達も普通に臨月でも自分で運転していたみたいです✨
旦那さんが休みでいるときは旦那さんにしてもらいますが昼間のひとりの時間だと自分で運転しています💪

• ママリ

ママリ

週数めっちゃ近いですね♪私もかなりお腹出てきたけど今はまだ運転できてます😄
    旦那さんいないときだと割と皆さん臨月まで運転されてるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月5日