※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

子どもがアデノウイルスにかかり、病院で「熱が下がって2日経過後に登園可」と言われたが、登園許可書が必要か不安。熱が下がった後に診察し、許可書を書いてもらえば良いですか?

子どもがアデノウイルスにかかってしまって病院では「登園は熱が下がって2日経過してから」としか言われてないのですが調べてたら登園許可書?が必要なんですよね?💦

必要でいいんですよね?💦熱下がってから診察してもらって許可書を書いてもらえばいいんですよね?💦

コメント

うに

はい、登園するために必要な書類なので、病院では特に説明されないと思いますよ💦

  • あゆ

    あゆ

    保育園に聞いたところ、「お金かかるから無しでいいよ!」と言われました😅

    • 1月7日
たかちゃん

保育園から許可書のフォーマット又はコピー用の原本をもらったりはしてないですか?

私のところはもらっているのでそれを事前に何枚かコピーして置いてますよ^ - ^

ちなみになんのウイルスか、最近の風邪かとか書かれていてそれに罹った場合は許可書を医師に書いてもらってください的な用紙も入園時にもらってました!

  • あゆ

    あゆ

    そういうものは一切もらってないです😣
    保育園に欠席連絡のときに登園許可書が必要か聞いたらお金がかかるから無しで大丈夫と言われました😓💦

    • 1月7日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    そうなんですね!!いろんな保育園あるから行かれてるところは提出なしで大丈夫なんですね^ - ^
    どうしても行かせて大丈夫かを心配な時は大体お医者さんに聞くと何日くらい経てば登園してもいいですよー心配ならもう一度来てください^ - ^って言ってくれるところもあるので聞いてみてください!
    確かに許可書はお金かかるからなしでいいのであればその方が助かります😌

    • 1月7日
はーちゃん

子供が通ってる園は登園許可証書いてもらって下さいと言われました。
ちなみにうちの子もアデノウイルスなって3日に下ったので明日病院行きます。

  • あゆ

    あゆ

    保育園に確認したところ、無しでいいと言われました🙄💦
    下がってよかったです!うちの子も今日は平熱なのでこのまま落ち着いてほしいです🥺

    • 1月7日