※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

寝かしつけ?寝方について質問です!迷ってます😂産まれてからずっと20〜21…

寝かしつけ?寝方について質問です!迷ってます😂

産まれてからずっと20〜21時頃に旦那が長女連れて寝室へ
私は次女とリビングに残り、テレビの音量、照明を下げておくと勝手に寝てくれます😌

そして23時くらいに次女つれて寝室へ…
って感じです!!

たまに夜私か旦那の片方しかいない時は3人で寝室行きますが、ほっとけば寝てくれます😌😌
むしろ次女は寝室へ行く方が寝るモードになってくれます!

長女が興奮しちゃう事が多いのと、もうその時間私はぼーとしてるだけなので旦那の負担が多くなっちゃいます💦

今の別々方式が旦那も私も楽で😅
もう明日で次女7ヶ月になるし、そろそろ最初から寝室で寝かせるべきですよね😂

2人以上いてワンオペではないみなさん、どうしていますか?

コメント

子供3人と私で寝室に行ってそれぞれ勝手に寝てます😌以前は同じような感じで後から末っ子を連れて行ってましたが寝室へ寝かせる時に起きてくるのがしんどくて😂💦

ままり

4人同時に寝室へ。下は寝室で授乳後ほぼ寝落ち。上は興奮気味ですが無視して寝たふりしてればそのうち寝ます笑

• 🍎🍒

🍎🍒

やっぱり同時ですよね😂
    そろそろ一緒に連れてこうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月6日
るてろ

私と子供で寝室に行って主人はその間洗い物などの家事をやってます!
子供が私じゃないとダメというので仕方なくこの分担に😂
寝かしつけと言っても一緒に子供と転がってるだけで勝手に寝てくれるので何もしてませんが😂

• 🍎🍒

🍎🍒

うちは上の子が最近ママ嫌っていうんです🥲💦
    どうせ旦那もゴロゴロしてるだけなので気にせず次女もつれてってもらおうと思います🤣
    ありがとうございます!!

• 1月6日