※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

共働きで小学校にあがる子ども、学童について悩んでいます。近所の学童が少なく、義親に預けたくない。他の共働きの方はどう過ごしているでしょうか?

我が家は共働きです。まだ子どもは保育園児なのですが
小学校にあがったらみなさんやはり学童に行かせていますか?
🤔うち子が通う予定の小学校の学童(キッズクラブ)のようなものはあるのですが理由はわからないのですがかなり人数が少ないようです💦近所の子どもたちもそこへは行っていません…
義実家は割と近いのですが(バスで10分くらい)私が義親を好きではないので極力預けたりしたくないです。
小学校にあがって共働きのお家のみなさんはどうやって放課後や夏休みなど過ごしているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家の近くに住んでるので親に見てもらう予定ですが、知り合いはECC学童に通わせてます😀

  • Momo

    Momo

    実家近いの羨ましいです🥺
    実家なら安心して預けられるんですが電車での距離なので💦
    回答ありがとうございました😊

    • 1月6日