※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

年賀状についてモヤモヤします💭わたしの親戚の話しです。既婚、35歳👩の…

年賀状についてモヤモヤします💭
わたしの親戚の話しです。
既婚、35歳👩のいとこです。

以前より考え方が合わず冠婚葬祭や法事でしか会わないような間柄ですが、毎年年賀状のやり取りはあったのに、今年は来なかったです。

うちの両親も来ていないみたいで、その親戚のSNSに「今年から年賀状やめまーす」みたいなことが書いていたそうです。 
👆もちろんアカウント知らないので実父が調べてみたらしいです。

それやったらそうと事前に教えて欲しかったと思うのは間違っていますか😵?
年賀状もお金かかってるのに、、、

コメント

うに

今年でやめます、と書いた年賀状が届いた時は
丁寧な人だなと思いました🤗

たいていは何も言わずに突然やめてると思いますよ~💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😵😵
    いま補足に書いたのですが、一回来なかったら次の年からもう送らないですか??

• 1月5日
  • うに

うに

いただいた方に出すスタイルだったので、私なら次は送らないです!☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

たしかに毎年くるものが来ないと気になりますよね💦
でもそういう人って増えてる気がします。年賀状離れ?みたいなかんじ。私も去年まで年賀状くれてた友人も今年は何もお知らせとかなく年賀状来なかったです😅だからそういうものだと思ってました💦むしろ、年賀状今年は辞めるね!とかお知らせしてきた人とか過去にいないですかね💦多分だいたいの人はもう今年からやめよーって深く考えず辞めてる人多いのかなと😅私も今年来なかった人には翌年は出さないでいいか、ってかんじです🥺

honey

常識はずれの人って何考えてるかわからないですよね。
常識ないんだから、事前になんて知らせてくれないですよ!
だって年賀状が面倒くさいから出さないんでしょ?じゃあ出さないことを知らせるなんてもっと面倒くさいんでしょうね!
来年からムシでいいと思いますよ。家も義弟嫁がアホすぎて目すら合わせたくないので放置してますが疲れます😣💦

mama

コメントありがとうございます!
わたしも来年からはスルーしたいと思います💦