※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶーくるま
ココロ・悩み

お尻にできたイボが気になります。押し込んでもすぐ出てきます。同じ経験の方いますか?話したいです。

ちょっと恥ずかしい話なのですが、、泣
産後半年くらいにお尻にイボみたいなのができました( .. )その時はちっちゃくて全然気にならなかったのですがそこから半年たった最近は前より大きくなって便をしたあととか、子育てしてるとお尻をつけない座り方が多くてその座り方をするとちょっと痛みます( .. )何もしてなければ痛くないのですが、、
調べたりするとそのイボを押し込んで入ればとりあえず問題は無い!みたいなことが書いてあるのですが私のは押し込んでもしばらくすると出てきてしまいます、、

こういう経験のある方いますか?
こういう話なので書き込みにくいと思いますがお話してくれる方お返事お願いします( .. )

コメント

hana*

こんばんは(;o;)
辛そうな内容に共感し、書きこみさせて頂きます(´;ω;`)

ズバッとで申し訳ないですが、イボは肛門のところですよね?

痔には内痔核と外痔核があります。
内痔核が出て来ているときは押し込んだら治るかもですが、外痔核は戻らないかと思います。

私ももう何年も痔核に悩まされてますが、妊娠してひどくなり、この2、3週間の間に痛みで座れなくなりました。市販の薬はステロイドが入っているものがほとんどだったので、検診で妊婦が使える薬を処方してもらいました。

内痔核の場合はALTAという注射で治す方法もあります。
外痔核は場合によっては手術もあり得ますが、軟膏を塗りながら治る方もあるようです。

あまり押し込もうとして爪などで傷がつかないように、ご自愛くださいね(´;ω;`)

• ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

肛門のところです、、

出産する前まではなかったので多分出産のいきみとかでできたのかなと思います、、

子供もまだ1歳ですし実家も遠いから手術で泊まりになっちゃうと困るのですがやっぱり医者に行くべきですよね、、

なんか旦那に話すのもちょっと恥ずかしくて、、笑

でもとりあえずしらべて行ってみようと思います、、ありがとうございます、

• 10月23日
  • hana*

hana*

なるほど(;o;)
    妊娠期〜産褥くらいまでは痔核になりやすいようです。
    便秘や出産によるいきみで血豆のような鬱血した痔核が出たりするようです。
    私も主人には言えず、コッソリお薬もらって隠してます(´-`).。oO笑

お子さんがまだ小さいんですよね(´;ω;`)
    手術にならない場合もありますので、是非一度受診なさってみてください。内痔核か外痔核かによっても治療が変わるようですから(^-^)
    お大事になさってくださいね♡

• 10月23日
メロン

イボ痔手術経験者です。
そのイボは大きいですか?
押し込んで出てきて座らなければ痛くないってことですか?

私もはじめは排便後押し戻せば戻っていましたが次第に戻ってもすぐに出てきたり腫れて痛くなりました。
なので手術しました💦
はじめは恥ずかしいですが、肛門科はほとんどの人が痔で来ているため皆仲間です。笑

痔にも色々ありますが
イボ痔より痔瘻ってやつのが怖いので
早めに受診をオススメします。

• ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

大きさ的には、、小さい粒のぶどうがあるじゃないですか!笑
    そのくらいです、。なんか血のかたまりみたいな、、

で出来ていても普通にしてるぶんには痛くないです、、ソファーに座ったり床に座ったりとかは全然平気なのですが、便の後は必ず痛いです、しばらくすると治りますが、、

肛門科ですよね、、
    しらべていってみよとおもいます、、

ありがとうございます( .. )

• 10月23日
  • メロン

メロン

そんなに大きくないですね💦
    しばらくすると治るのなら市販の薬でも大丈夫かもしれないですが、病院に行かないと完治は難しいかもですね💦
    多分排便の度に痛み続けそうです。

イボ痔は市販薬だと完治は難しいみたいですので(><)
    勇気を出して行ってみて下さい〜\(^o^)/

• 10月23日
  • ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

これから大きくなるんですかね( .. )

なんか先生が男だからちょっと行くのなーって思ってて、、
    なんか産婦人科の時も男だったんですけどそれとはまた違うかなって思っちゃって( .. )

市販の薬も見てみます、、
    医者も女医のところがないか探してみます、、

• 10月23日