※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

ご主人が単身赴任中の方お子さん、パパがいないとすごく寂しがりません…

ご主人が単身赴任中の方

お子さん、パパがいないとすごく寂しがりませんか?
年末年始で帰ってきており、12日間一緒だったので、昨日はパパーパパがいいよーと大泣きでした。
見ていて辛くて、私も主人もテレビ電話しながら涙が出ていました。
転職も考えていますが…やっぱり家族は一緒に過ごすのが一番ですね。

コメント

はじめてのままり

同じ状況です。4歳の娘が昨日嗚咽が出るほど泣いてました笑笑笑

• ♡♡

♡♡

寂しいですよね…
    私も主人がいないと耐えられなくて…笑*

• 1月7日
moony mama

一歳から3年間夫が単身赴任でした。
息子は、内心寂しかったんだとは思いますが、夫が任地に帰った翌日にはケロッとしてくれてました😅
まぁ、年間30日前後しか一緒に暮らせなかったので、慣れちゃってたのもあると思います。
帰任してからは、しばらくまだ任地に戻らない?と確認してましたから😆

• ♡♡

♡♡

1歳から3年間!
    ワンオペだったんですか?
    すごいですね!
    まだ半年ぐらいですが、私も子どもも全然慣れません。

• 1月7日
  • moony mama

moony mama

我が家の場合、私の性格もあるんだと思います。私自身が、それはそれで楽しめるタイプなので。息子とたくさんお出かけして、楽しい時間たくさん作りました。
    我が家は、一人っ子確定だなって思った時に、息子が可哀想かなぁ?と悩んだことがありました。
    そんな時に、シングルマザーに育てられた一人っ子の友人が「片親だって、一人っ子だって、親がたくさん思い出作ってくれたら寂しいなんて思う暇ないよ。パパと会えたあとは寂しくなっちゃうかもしれないけど、寂しさ忘れるくらい楽しいことすれば大丈夫。そして、moony mamaならそれができるって思うよ」って言ってくれたんですよね。
    だから、全力で頑張りました😄

• 1月7日
  • ♡♡

♡♡

素敵ですね!
    すごいです。
    私は主人大好きすぎて、まだ気持ちが切り替えられずにいます。
    見習わないとですね。

• 1月9日
より

子どもは少し大きいですが、やっぱり寂しそうです。久々に長く(7日間)一緒にいられたので、夫が赴任先へ戻った日は次男がご機嫌ナナメでした。

• ♡♡

♡♡

そうですよね…
    一緒にいられる時間が長いとその分寂しいですよね。

• 1月7日
  • より

より

まだあと1年は単身赴任が続くので、何とか乗り切りたいです。コロナ禍でなければもっとこっちからも会いに行けるんですけどね💦本当に嫌なら時期に単身赴任になってしまいました😢

• 1月7日
  • ♡♡

♡♡

ほんとになんでこの時期なの?
    コロナなの?って思いますよね!

• 1月9日