※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について教えてください。

画像悪くてすみません
今娘に離乳食でこちらをあげてます。
ただ1つ食べれないので
朝に半分夜に半分であげてるんですが

こちらみなさんはどんな保存方法してますか…?

コメント

あくるの

これは冷凍出来なかったような記憶があるので、食べ切れなかったら捨ててました!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!朝食べて半分冷蔵庫に入れて夜食べさすはやめた方がいいのかもですね🥲

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

その日のうちにあげるなら半分保存しておくのでもいいと思いますよ!
その時は食べる前にきれいなスプーンで取り分けておけばokです😊

• 新米ママ

新米ママ

朝あげて夜も同じにしようかなと…勿体なくて捨てるのは…😭
    その日のうちなら大丈夫ですよね🥰ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れれて、その日のうちに食べるなら大丈夫だと思います✨
でも冷蔵庫に入れれない状況(旅行や外出)なら私は左上のしらすの雑煮は同じ物が2つ入りなのでそちらを買ってます😄

• 新米ママ

新米ママ

その日のうちにあげたいと思います!!しらすの同じの2個は買って知って他はおかずとご飯みたいで今度からしらす買おうと思います🤗食いつきもよかったので👌

• 1月5日
Yu-mama

冷凍できないので、ご飯かおかずのどちらか1つだけあげてました!(上の子の時)
下の子はまだあげてないです(食べる量が少なくて💦)

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😭ご飯かおかずどちらかとかの方がいいですよね😭私の子も食べる時と食べない時の差があり😭

• 1月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

添付写真は和光堂ですが、お弁当タイプのベビーフードでキューピーからもでて、そちらは60gなのでオススメです!

• 1月5日
  • 新米ママ

新米ママ

遅くなりました💦
    瓶のやつですかね?キューピーだと☺️

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

瓶ではなく箱入りです!
    ただ、こちらは付属のスプーンがついてないです💦

• 1月9日