※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっち
住まい

なんかどう言っていいのかわかりません。お正月地元に帰ってました。そ…

なんかどう言っていいのか
わかりません。
お正月地元に帰ってました。
その間お家は留守なんですが
留守の間に雪が降り、隣の住人が勝手に
私の家の敷地内を雪かきをしてました!

それは帰ってきたときに
雪かきしといたからねーって

その時はありがとございますって言ったんですが
よくよく考えると
ん?雪かき??
なんで?やったのかなーと思ってきました。
悪気はないのはわかるんですが
私ならとなりが留守で勝手に雪かきするかな?
と思ってきて、、、

皆様ならどーしますか?(・・;)
どうもしなくてもいいのでしょうか?
それとも、雪かきとか勝手にしないで欲しい的なの
柔らかく伝えた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

その人の優しさ?なんですかね。隣の家まで雪かきする人初めて聞きました💦
でも例えばゆずっちさんの家に車があったら雪どけないと車が雪で潰されてしまったり、帰ってきた時に雪こんもりあったら駐車できないとかはありますよね🤔あとは隣家の雪の影響で室外機が壊れたりということも知り合いの人に聞いたことあるので勝手にされたことは複雑ですが隣家の方も自分ちを守るためにしたのかも?しれません💦
推測でしかないので真相は分かりませんが、どうしても入ってほしくない場合はロープやコーン置いたりするしかなさそうですね💦

  • ゆずっち

    ゆずっち

    隣の家はアパートなんですが
    室外機とかは壊れるとかは無いと思います😭

    コーンとかいいですね!!!
    なんかどうしていいものか
    わからなくて😭

    • 1月5日
きなこ⭐︎

次同じようなことがあれば言います💡今回してくれたことをわざわざ出向いたり会った時に言うということはしないです!

  • ゆずっち

    ゆずっち

    そおですよね😭やはり次やってたら言ったほうがいいですよね。。。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

田舎だとよくあることですけど都会ならちょっとなぁ…って感じですね😂
うちの実家は田舎でお隣さんも昔からの仲なのでもししてもらってもありがとうですけど、もしいま夫婦で住んでる家の隣人が雪かきしてきたらえ?とはなります🙄

とはいえやめてと言うことはできないかも…😔

  • ゆずっち

    ゆずっち

    北海道なので田舎にはなると思うですが、特別仲良いってわけではないですよね😭
    隣のアパートのおじさんがやってたんですよね笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆずっちさんは一軒家でその隣のアパートのおじさんがやってたんですか??
    それならありえないですね😮!
    辞めてっていいますそれはさすがに笑

    • 1月5日
  • ゆずっち

    ゆずっち

    説明不足ですみません。
    私は持ち家です、隣はアパートです😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないですね…
    どちらも持ち家ならまぁ…って感じですけど🙄
    やはりコーン立てておくのがいいかもですね😔
    普段から関わりもない人なんですかね?怖い…笑

    • 1月5日
  • ゆずっち

    ゆずっち

    普段からはあいさつ程度です😭
    やはり変ですよね💦

    • 1月5日