※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

母の友達の孫が笑う写真を送られ、自分の子供は笑わないことに気になっている。同じような経験の方、どうでしょうか?

母から母の友達の孫の写メが送られてきました。(同じ2ヶ月くらい)
にこーっと笑った写真で、友達の孫はこんなに笑うんだって。○○(私の息子)は全然笑わないよね?とLINEが来ました。
たしかにうちの子は全然笑いません。
まだ2ヶ月だし特に気にもしてなかったのですが、言われてから気にしてます💦
同じくらいのお子さんいる方どうですか?😢

コメント

 ほり

そのうちわらいますよ!!大丈夫です!!
うちは3ヶ月近くでやっと笑顔が見れました!待ち遠しいですね!

  • れいな

    れいな

    のんびりいきたいと思います☺️🤍

    • 1月6日
りここ

もう3歳の娘ですが、4·5ヶ月まで全く笑いませんでした!写真も無表情ばかりでしたが、そのうちたくさん笑うようになりましたよ!

  • れいな

    れいな

    そうですよね☺️
    まだ焦らずのんびりいきたいと思います✨

    • 1月6日
コマさん

2ヶ月で笑う子の方が周りを見ても少ないと思います。
長女は笑わなかったので、次女が、笑う子で驚きました👀
周りからもびっくりされましたし、親戚の高齢の方は「赤ちゃんも進化してるのかな」なんて言っていました😂

  • れいな

    れいな

    個性がありますよね🤣🤍
    のんびり待ちたいと思います⭐️

    • 1月6日
なひまま

お友達の子は2ヶ月くらいですよね?
もしかしたらもう3ヶ月の子かもしれないですし🤣
あまり気にしなくていいと思います😆

あと、今の時代、動画から静止画抜けとれますよね?
そのシステム使えば生理的微笑をちゃんと笑ったかのように写メで送れますし…
私もそれで親に写メ送ったことあります😊

  • れいな

    れいな

    おなじくらいです😂
    たしかにSNSあんまり信じちゃダメですよね😂🤍

    • 1月6日