※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんの転職に伴い、飲み会や残業が少ない職場についてアドバイスをお願いします。収入は問いません。

旦那さんが転職します!

前職は本当えぐいぐらい飲み会が多く
飲むのが好きな人も多く
上司からのお誘い週3って感じでした。。。笑

人によるとは思うのですが
この職業は飲みが少ないよ!残業少ないよ!
等アドバイスはありますでしょうか?😭

収入は問いません😭

よろしくお願い致します🤲🙇‍♂️

コメント

ペッパー

うちはITエンジニアで常に在宅勤務なので飲み会はまずないです😊残業は日によりますが遅くても30〜60分以内です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、在宅メインなの今どきで良いですね!

参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 1月5日
花束❁¨̮

製造業の工場勤務です。
飲み会は全くと言っていいほどありませんね🙆‍♀️ましてやこのご時世ですし皆無です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は手先の不器用さにおいて右に出る者がいないのですが大丈夫でしょうか🤣🤣

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 1月5日
ルト🔰

製造業の事務職ですが歓送迎会くらいしか飲み会ありません😊

コロナ禍になってからは職場での飲み会禁止になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが本来のあり方ですよね..
    旦那さんの職場は狂っておりました..

コメントありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 1月5日
はじめてのママリ

旦那が電気工事系の仕事してますが必ず誰かしら夜に故障?した時の対応当番などがあるので飲み会は忘年会くらいしかないです😆笑
旦那の会社は残業もほぼないです!
土日祝はお休みです!
月に一回1週間交代で夜に対応当番があって故障なければよばれないので普通に休日、仕事後過ごしてます(お酒や遠出はできませんが笑)
でもそれだけで手当がかなりつくのでこちらとしてはありがたいです!

電工でも保守系など種類があるので求人情報などよく見て決めるといいと思います☺️👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとうちの旦那は転職で電工系に行ったんですが、会社や取引先?に女性が全くいないのも決め手でした笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなんと妻子持ちにはぴったりすぎます。笑

旦那さんは夜型人間なので夜にも強くかなり美味しい話です!!!コメントありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭✨
    工事の多い会社だと夜勤が多くなるので保守系で探すといいかもです!

旦那さんママリさん転職活動頑張ってくださいー!

• 1月5日
想✩

介護職はシフト制なので予定が合わせにくい+このコロナ禍だというのもあって、飲み会全くありません🤨
コロナ禍以前は忘年会とか年に2回くらいでしたよ!
残業もほぼありません☺️