※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

Mサイズの乳首で問題がなければ、Lサイズに変えなくても大丈夫です。飲むのが遅くなったらサイズアップが目安です。

母乳実感の哺乳瓶を使っています。

Mサイズの乳首を使っていて、200mlのミルクを10分ほどで飲みきります。
6ヶ月からはLサイズと表記されていたのですが、飲みきる時間に問題がなければこのままずっとMサイズを使っていても大丈夫ですか?
飲むのが遅くなってきたらサイズアップの目安になるんでしょうか?

コメント

moony mama

我が家は、乳首交換せずに一歳までミルク飲ませちゃいました😝

ママリ

200mlを10分で飲んでるなら、Lにしたらもっと早く飲み終わっちゃいます💦
なのでMのままでいいと思いますよ!

Mの乳首で今より飲むのに時間がかかるようならサイズアップしたらいいです。
あくまで目安なので必ずサイズアップしなきゃダメってことではないです。

ゆん

お二人共ありがとうございました!