※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
その他の疑問

もうすぐ友人の結婚式があるのですが‥旦那が諸事情の為出席できず、私と…

もうすぐ友人の結婚式があるのですが‥

旦那が諸事情の為出席できず、私と息子の2人で行く事になりました( ; ; )

どちらかと言えば旦那の方が付き合いの長い地元の友達なのですが、この場合祝儀袋には私と息子の名前を書くのか家族全員の名前を書いた方がいいのか教えていただきたいです!!

後、息子の分を入れて3万5千円を祝儀袋にいれて大丈夫でしょうか?(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんからのお祝い分とプラスして5万五千円ですかね

• りょう

りょう

ありがとうございます!!

旦那はまた別で渡すと思うのですが一緒に入れたほうがいいってことですか?

• 1月5日
オリ子

旦那さんは直前の欠席ではなく、元々欠席の予定であればご祝儀の金額は3万5千円で問題ないと思います!

また、この金額で大人の連名はなんとなく気が引けるので、私なら自分と子どもの名前だけにしますかね…💦

• りょう

りょう

ありがとうございます!!

直前ではないです💦
    義母には普通は世帯主の名前書いて出す!
    って言われたのですが、私もこの金額で??って思ったので😭
    どちらでもいいんですかね。。

• 1月5日