※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

検診では開きが少なく、ベビとの会見は先になりそうです。陣痛について、お腹や腰、お尻が痛む場合何か。お腹が張って息苦しさがあることも不安です。

こんばんは( ^ω^ )

本日、予定日を迎えました。
検診に行ったのですが、まだ指一本分くらいしか開いていないそうで、ベビと会えるのはもう少し先になりそうです…。

陣痛について質問です。
陣痛で痛む場所についてなのですが、下腹、腰、お尻などよく耳にします。お腹が張って、かつこのような場所に痛みがある場合が陣痛なのでしょうか?たまにお腹が張って張って息苦しい時があり、お腹の張りだけでも陣痛になるのかと思い質問させていただきました。

痛みには割と強い方なので、私自身が鈍感なだけなのか気になります。

コメント

つまみ

わたしは腰の痛みから陣痛始まって最後は下腹、腰、お尻が痛すぎてわけわからなかったです。゚(゚^o^ ゚)゚。
お腹の張りだけでは陣痛じゃないかもです。
本陣痛のときはいつもと全く違うので分かると思いますよ\( ˆoˆ )/

ぴこぴこ

私も痛みには強い方です。
私の場合、破水疑惑で病院に行ってNSTしたら陣痛が来てると言われました。
軽いお腹の張りは感じていましたが、陣痛だとは思いませんでした…
本格的に痛くなってからも、下腹部の痛みだけで、腰やお尻などは痛みませんでした。いきみたくなるお尻の違和感はありましたが…

ゆかっち

私は3人とも一番痛かった部分が違っていました。それぞれお腹、腰、太ももでした。でもやっぱりお腹が一番キツかったです。

みくろ

まとめての返信ですみません^^;

お返事ありがとうございます。
やはり痛みはあるようですね(^^)
張りがあまりに続くようなら病院に連絡してみます。