※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの体重が9kgで、保健師からミルクを減らすようアドバイスを受けています。しかし、麦茶が苦手で水分摂取に不安があるため、どうすればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月になったばかりです。完ミです。
出生体重は2600g。
今までも月齢の平均程のミルクの量で、2回食の離乳食も人並みに食べ、今1日4回毎200mlで、トータル800mlのミルクを飲んでます。

今まで特に飲ませすぎてきたというわけでもないのに生後7ヶ月で体重が9kgです...

体重が重いのかずり這いもまだで周りはみんな出来てるお座りもまだ...
そろそろ体重が落ち着いてくる頃だと聞くのですが1ヶ月で1kgちょっと増えています。

保健師さんにはミルクあげすぎじゃない?と言われたのですが減らした方がいいんでしょうか??
麦茶は味が嫌いみたいで口に含んで飲み込まず、全部出すだけなので飲まず、脱水症状にならないか心配でミルクの量を減らすことに躊躇しています。

どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ミルクあげすぎってわけでもないですし気にしなくてもいいと思います私なら気にしないです😂
動くようになったら勝手にスリムになりますよ!

はるママ🔰

うちの子も7ヶ月で9キロありましたが、ズリバイは早かったです🙂
(出生体重はもう少し大きいですが…)
体重も関係するかもしれませんが、発達はその子その子によるので、気にするほどではないかと思います。
おすわり、息子も興味ないのか、座らせてものけぞって嫌がってましたが、最近自分で座るようになりました😀
娘のときも勝手に座ってました!

息子もお茶の味は嫌いみたいなので、最近は常温のお水飲ませたりしてます😊

むーちゃん

私の娘も7ヶ月なんですが9キロくらいあります😃
出生体重は娘のが大きかったですが…!
娘もまだずり這いしないです😂
うつ伏せにしてもバタバタして下がってってる様な感じしかしないですね💦
ミルクの量も同じです!
市の助産師さんにも体重曲線の範囲内だから大丈夫だよーって言われてます😃