※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

帰省中に中耳炎と診断され、強い薬を2週間飲んでいたことに落ち込んでいます。地元の病院に戻って治療を考えている様子です。

愚痴というかお優しい方励ましてください🥺😭

今帰省してるのですが、帰省前に住んでる地域では名医と言われてた耳鼻科に通わせてました。
完治もして帰省したのですがまた鼻水が出始め、今日帰省先の私もよく知っている有名な先生のところに行ったら、両耳中耳炎だと言われました。

さらに帰省前に行ってた病院から処方された薬を見て、これはかなり強い薬だ、最終手段に使う薬と言われました。
その薬を2週間も飲ませていたんです😢

もうなんだか落ち込んでしまってます😭
住んでるところは転勤で住み始めたところなので、情報もなくやっとのところで連れて行った病院だったのに、なんだか裏切られた気分です😫💦
住んでるところはど田舎で病院も少なく、選べないというのもありますが😢

今週末帰省から戻る予定でしたが、中耳炎治るまで地元に残ろうかなと思ってます、、
吐き出してすみませんでした🙇‍♀️

コメント

little

うちも耳鼻科でしばらく抗生剤もらいのませてましたが別件で小児科いきついでに見てもらったらあんまり抗生剤つかいすぎると抗体ついちゃうからよくないといわれたことありますが飲んじゃってたのでしょうがないなと思ってました😂

なの

耳鼻科の先生は先生によって全然違いますね!
方針?があう先生が近くにいるといいですね!

たか

先生によって違いますよね〜
うちも今回、下の子がいつも飲んでる酸化マグネシウムを帰省先の小児科でもらいにいったら、小さい子に酸化マグネシウム飲ませてるの?と言われました。でも、今まで酸化マグネシウムだったので、そのまま酸化マグネシウムを処方してもらいました。
うちはもう半年以上飲んでます😂

  • たか

    たか

    少し違いますが、熱が出た時小児科では中耳炎と言われ、耳鼻科に行ったら中耳炎ではないという診断が2回ありました😅耳のことなので、耳鼻科が専門だと信じ、その時は中耳炎からの熱ではないと判断しました笑。

    • 1月5日