※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳と5歳の男の子へのプレゼントで、兄弟の嫉妬を避けるために何がいいか相談します。1歳の子への贈り物を考えていますが、何が喜ばれるでしょうか?

1歳と5歳の男の子がいる家庭へのプレゼント何がいいと思いますか?
今度ご自宅へ遊びにいきます。
5歳の子の出産祝いは贈りましたが、1歳の子へはタイミングが合わずまだ贈れていません。
お兄ちゃんが嫉妬しないものがいいかなと思うのですが、何をもらったら嬉しいですか?

コメント

ユウキ

私は上の子がいる場合、下の子の出産祝いの他に上の子にも必ずプレゼントするようにしてますが(お兄ちゃん、お姉さんになったね!おめでとう!て言って渡してます)そういうのはダメですか?🤔💦

私はなかなか兄弟お揃いの物がないですし、服とかは買わないので、お揃いのお洋服をお願いして貰ってます☺️
お洋服ならお兄ちゃんは嫉妬しないかなと思います。
後は新品のクレヨンとか新しいもので、これから使えそうなも消耗品(粘土とかでも)でもうれしいです✨

げっそー

ちょっとしたプレゼントならお菓子、1歳の子の出産祝いを兼ねてならお揃いの洋服ですかね🤔

moony mama

我が家は、そういう時はお揃いorリングコーデのお洋服あげたり。
下の子にはしっかりお祝いあげて、上の子にはちょっとしたプレゼントあげるだけの時もあります😊