※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。

1ヶ月ちょっとの男の子を育児中です!
旦那は朝出勤して、夜中に帰ってくるような仕事なので、普段息子とふたりっきりの時間が多いです。お風呂なのですが、私と同じような方おられましたら、どのように赤ちゃんをお風呂に入れられてるから教えていただきたいです👶🏻

コメント

めぇすけ★

うちも朝出勤、早くても21時頃帰宅なのでまだ沐浴で入れてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

私もそうしてました( ´・_・` )💧
    でも私は沐浴剤で洗ってあげてたので、今は石鹸にかえて洗面台で洗ってあげるようにしてるんです!でも、これから大きくもなるしちゃんとお風呂にも入れてあげたいですが、ひとりだと困難ですよね(´・ω・`)

• 10月23日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

出産した産婦人科が石鹸で洗ってたんで、まだ石鹸です(*Ü*)
    確かに大きくなると辛いですよね😅
    うちの子はまだ4kgいってないおチビちゃんなので腕が持つ限り沐浴でやろうかな。とは考えてます|ω・)
    首が座ればまた違うのかな?とは
    思ってるんですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 10月23日
ほりゅ

ベビー用の椅子(バスチェア)を空の浴槽に置いて座らせて話しかけながら自分のお風呂を済ませて、息子を洗います。
最近は寒いので服のまま座らせてます。
あとは、寝ている時間に急いで自分だけ済ませてしまったりしてます。

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

バスチェアあると便利ですか??
    わたしも寝てる間に急いで自分だけ済ませてる状態なんです😣💦

• 10月23日
  • ほりゅ

ほりゅ

なんだかんだでバスチェア使ってますね。
    うちも最初はベビーバスで入れていたのですが腕が疲れるし、ベビーチェアのほうが楽でした。
    海とかお外に遊びに行くときにも座らせとくのに使ったりしました。

• 10月23日
k

ずっと沐浴で、自分は寝てる時に入っていました!
2ヶ月に入ったところで、
5kg超えていて重いのと動きが激しくて入れにくくなったので一緒に入るようにしました。

お湯を溜めてない浴槽にバスマット敷いて寝かせて待たせて、自分が洗い、その後息子を洗ってます。
浴槽にお湯を溜めない代わりに、
浴室にベビーバスを持ち込んで湯船にしてます!
追い焚き機能がないので、溜めても勿体ないので体が大きくなるまでこの方法でいくつもりです(*_*)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わたしも寝てる間に急いで入るようにしてます!重くなったり動きも激しくなったら大変ですよね😰うちの子も最近5キロ代になりました!💦 ベビーバスを持ち込む方法もいいですね!!

• 10月23日
  • k

k

台所のシンクにベビーバスはめて?沐浴してたんですが、私の服や床が濡れたりして大変でした💦
    腕も疲れるし💦
    一緒に入るとバタバタして慌ただしいですが、洗う時はすごく楽ですo(^o^)o

• 10月23日
スマイル

私の旦那も朝7時に出勤して、早くて22時に帰ってきたり、夜勤もあったりで、私一人でお風呂入れてます(O_O)
私の場合は、脱衣所に暖房機能があるので、暖房をつけ、服を着せたままベビーバスチェアに座らせて、風呂のドアを開けたまま息子に話しかけながら、自分の身体洗ったり、髪洗ったりして、全部終わったら、息子の服を脱がせて、バスチェアも風呂場に置きます!
息子と一緒に湯船に浸かり、温まったら、バスチェアに座らせて、息子ちゃんの身体洗ったりします☆全部終わったら、もう一度一緒に湯船に浸かり、あらかじめ脱衣所に用意しておいたバスタオルで拭いてあげて、準備しておいた服を着せてます!
長くなってすみません(T-Tしかも分かりにくいですね(ノД`)

さや☆たん

うちの旦那も朝早く出て行く日勤と夜勤があり、ほとんど一人でみています。
私のお風呂は息子がお昼寝してる間に髪と体を高速で洗ってシャワーして夜の時間に息子と湯船につかって洗っています。
息子は脱衣所で待ったりするのが苦手なのでずっとこの方法で別々に入っています😊