※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診でお腹の張りが強く、子宮口が1センチ開いていることがわかりました。まだ時間があるか不安です。開き具合について教えてください。

さっき妊婦検診行った時にここ2.3日お腹の張りがすごいことを相談しようと思ってたんですけど、最初にしたNSTの結果を見た先生がお腹めちゃくちゃ張ってるみたいですけど大丈夫ですか?と言われたのでたまに立ってるのも辛いぐらいお腹が痛いことがあると相談したら内診しましょうと言われ、おりてきてるし開いてきてますねー
長さは1センチと言われました
もうすぐだと思うけどそんなにすぐじゃないと思います
ただあと1週間もつかって言われたら微妙ですねーと言われました
どれくらい開いてるかはわからなかったですが
長さが1センチってまだまだなんでしょうか?
知ってる方教えて欲しいです😣

コメント

あずき

長さと言われたのであれば子宮頚管長だと思います🤔

• ママリ

ママリ

その長さは産まれるとかは別にあまり関係ないですか??

• 1月5日
  • あずき

あずき

関係あります!!!
    子宮の入口から赤ちゃんの入ってる袋の入口までの長さです👍
    お腹が張る度にそこは短くなります😂
    1cmならかなり短めかと思います🥺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    出産二人目だけど上の子はそんなこと言われたことなくて全然分かりませんでした😂
    短めなんですね😂ありがとうございます😭

• 1月5日
ひな🐥

私も予定日前日の検診NSTで陣痛きていたようですが普段くらいの張り具合で、入院勧められましたが帰宅しました 笑
しかし、その日の夜に我慢できない痛みで目が覚め、陣痛、出産となりました。
長さは上の方が言われるように、頸管長だと思いますが
私は子宮口1センチ開いた状態で2、3週間経ってましたよ!
ちなみに、その検診の1週間くらい前から、頭に触れられるくらいそこまで降りてきていると言われました。何センチかは言われませんがでしたが触れられるならすごく短いんだろうなと思ってました。

• ママリ

ママリ

やはりお産が近いしるしなんですね、、、さっきおしるしきていたのでいつ陣痛くるかヒヤヒヤします😣

• 1月5日
  • ひな🐥

ひな🐥

いよいよですね🌟
    私はおしるしから3週間経って生まれました 笑
    私の場合は稀ですが、ドキドキですね💕
    出産頑張ってください!

• 1月5日