※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいが張り、痛みがひどいです。搾乳しても張りが取れず、助産師にマッサージしてもらっても改善せず。この痛みは時間が経てば落ち着くでしょうか?

産後3日目です。
昨日の夜中からおっぱいがカチカチになってしまい痛みがすごいです💦
子供はNICUにいるため直母できず、搾乳を3時間毎にしていたのですが張りは全くなくなりません😱
片乳10分ずつで20mlほど出てます。
上の子のときもカチカチにはなったのですがここまで痛かった感じはなかった気がします。

今日、私だけ早めに退院し、朝助産師さんにマッサージはしてもらったんですがずっとかちかちで💦

この痛みは時間が経てば落ち着くものですか?

コメント

はじめてのマリ🔰

それは、プロに聞いて対応するのが一番かと!赤ちゃんNICUなんですね、、。心配です。元気に退院できることを願っています!

つま子

たまり乳タイプなんですね😊
痛いですよねー😭
赤ちゃんの吸う量が増えたり、離乳食が始まって、おっぱい卒業し始めたら治ります😊
お子様NICUとの事で心配で母性が爆発してるのかもですね😢

悲しいけれど、こまめにおっぱいを捨てて乳腺炎にならないように気を付けてくださいね😢
かといって出せば出す程おっぱい生産されるので、ガチガチが落ち着くくらいで💧
私も母乳パットなんて役立たずって感じで、寝る時はバスタオル巻いてました😅

こむぎ

1人目も2人目も3.4日目がピークで激痛でした😭
それを越えれば多少はマシになると思います🥺

yママ

回答ありがとうございます!
昨日の夜中くらいから張りはありますが痛みはなくなってきて多少はマシになりました!
息子に母乳をあげれる日を楽しみに搾乳も頑張りつつ張りとも戦います✨

まとめての返事になり申し訳ありません。