※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はる★
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の発育について、母子手帳の体重の曲線を超えている場合や健診での指導について知りたいです。

あともう少しで2ヶ月になる男の子を育ててます。
大きく生まれて、その後もすくすくと育ってます!
母子手帳とかに載ってる、体重の発育曲線をオーバーしてる方いますか?
また、健診とかで何か指導されたりしますか?

コメント

☆まゆ★

もう五歳の息子ですが、うちの子も大きく産まれました。4ヶ月検診でも9キロ超えてたしそこからも体重だけはずっと発育曲線オーバーしてましたが一度も指導があったりなどしたことはないですよ☆プクプクしてたけど今は身長も体重も至って標準ですので心配はいらないと思います(^^)

けろけろママ

ウチの子はもうすぐ二歳の女の子ですが、
ずっとオーバーです(^^;;
同じくらいに産まれた子と並ばせたら年子くらい大きさ違います☆
健診では大きくてしっかりしててよろしい!って感じで言われます(^-^)

みー ♩

妹の小さな頃ですが…

3㌔で産まれ、1ヶ月健診では6㌔…3ヶ月の頃には10㌔近くあったそうです꒰꒪д꒪|||꒱

妹は今中学生ですが、スタイルよく羨ましい体型です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

あ~る

赤ちゃんの頃は、1ヶ月程でどれだけ増えたかってことを重視しているようです。 急に増えてるか、減ってないか。 なだらかに成長しているのなら大丈夫ですよ。