※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑がりかどうか知りたい。寝かしつけ環境についてアドバイスを求めています。設定を変える提案をしています。

生後3か月の男の子を育ててます!
最近とても寒く、夜寝る時オイルヒーターを24度でつけ、冬素材少しもこもこしたロンパースと綿素材のスリーパー、毛布をかけていたのですが、最近の寒さについついかけ毛布を1枚追加してしまいました。

朝おむつ替えをした際に敷布団カバーまで寝汗で濡れていて暑かったのだと反省しました💦赤ちゃんが暑がりということは知っておりますが
親心から毛布を蹴飛ばしていると寒いだろうとかけてあげていたのですが、それは暑かったということでしょうか?💦単純に蹴飛ばしてしまうこともありますか?

みなさんどんな環境で寝かしているか教えていただきたいです。
明日からは冬素材のロンパース、ガーゼスリーパー、毛布1枚、オイルヒーター22度で調整しようと思うのですがどう思いますか?💦
↑大人からはちょっと寒いかも…という体感だと思います。

コメント

ママリ

うちも生後2ヶ月男の子です!
私ももう冬だし寒いと思って肌着+裏起毛のロンパース着せてましたが、日中は暑いようで汗かいて湿疹できたりしてましたよ!
保健師さんに相談したら日中はロンパース綿タイプでもいいかもね!とのことでした!
意外と赤ちゃん暑がりなので着せすぎる必要ないと思います😌
夜は寒いので裏起毛とか毛布追加してますし!
足が常に動いてるのでかけても蹴飛ばす事ばかりですよ笑
靴下履かせたりしたらいいかと!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

同じぐらいの月齢ですね😊
    確かに暖房いれてるのであれば綿素材でも十分かもですね!最初は綿素材にしてたのについつい心配性でもこもこさせちゃって反省です😂笑

蹴飛ばすのは暑いわけではなさそうですね!ありがとうございます!

• 1月5日

肌着は長肌着ですか?
スリーパーが毛布代わりになるので、そこにさらに毛布2枚はさすがに暑いでしょうね💦

マンションに住んでますが寝てる時に暖房はつけたことないです。
大人でも布団に入ってれば暖房いらないぐらいなので💦
木造など環境にもよるでしょうが、外気温並みに冷えるとかでなければ、その服装ならオイルヒーターすら要らないかも…

• 新米まま🔰

新米まま🔰

肌着はコンビ着せてます😊
    わりともこもこしたスリーパーなので、やはりそうですよね〜💦足が出てしまうのでかけてあげるなら綿スリーパー+ガーゼにしてあげます😂!

そうですね、暖房器か着るもので調整してあげようと思います💦

• 1月5日
☺︎

暖房入れてるなら暑いくらいだと思います😯💦その頃は長袖肌着にスワドルアップ、薄手のブランケットを足元だけでした👏🏻冬素材のロンパースに毛布だと汗かいても蒸発できなくて汗疹やこもり熱が心配かもです😣

• 新米まま🔰

新米まま🔰

やはりそうですよね💦スワルドアップは全身覆えるので安心ですね〜😊😊ガーゼ素材を上手く取り入れて調整しようと思います!

• 1月5日