※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そもそも義母がそんなに好きじゃないです。正月会った時娘の面倒を見て…

そもそも義母がそんなに好きじゃないです。

正月会った時娘の面倒を見てくれるのはありがたいのですが、
我が子のように可愛がります。

お風呂入れさせたり、抱っこして連れてったり
抱っこも胸にひっつけてします。←息出来てるのか心配です。
私はおっぱ出でないからねえ、って言ってて気持ち悪くて🥵

娘が旦那の小さい頃にそっくりで、
それもあってか旦那ちゃんにそっくりー!と言って多分孫じゃなくて子供と思ってる感じです。

お風呂入れてもらってて上げに行った時も、胸にくっつけてて、
まさか?おっぱいやってないよね?って心配なりました

心配し過ぎだと思われるかもしれませんが、、

見といてあげるから夫婦2人で温泉に行ってきな!と言われても
あなたが孫見たいんでしょ、と捻くれた考えになります。
完全にガルガル期ですよね

こうゆう時期どうすればいいですか

コメント

ママリ✨

お世話させてあげてるだけ偉いです😭
抱っこも短時間で娘が泣くので数分も抱っこさせたことないし、お世話なんて無理です✋

• ママリ

ママリ

正直何されてるか分からないので不安です😭
    どうやって断ってますか??
    ご飯の時寝かせておいたのに、義母が抱っこしてご飯食べようとするから食べ物口に入ったら嫌なので奪い取りました😭

• 1月5日
  • ママリ✨

ママリ✨

そもそも義実家に1回しか連れて行ってないです✋
    滞在時間10分、マスクすること条件で行きました。
    産まれてから10分×3回しか会わせてないので抱っこも数秒です!

• 1月5日
あすぱら

触れさせるのもめちゃくちゃ嫌だったのでそこまでやっててすごいです🥲
ガルガル期の時期は徹底して会わないようにしてましたし、旦那にも理解して貰えるよう、みんなの体験談を見せたりしてめちゃくちゃ説得しました🥲
産後の恨みは一生の恨みだぞって🥲
ですが旦那の理解が薄く、我慢すること多かったので今でも義母大嫌いです😂

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😭
    娘が手を伸ばして義母の口に入った時避けずに、咥えてて、え?!って言ったのにいいよーみたいな顔してて🥵旦那に虫歯うつるからやめさせて!と言いましたが😭
    旦那はあてにならないと思いました😭ほんとに一生の恨みですよね、

• 1月5日
パピコ

私の義母と同じです!💦
ちょっとは嫁に遠慮しろよっ😂てよく思います💦
娘も旦那側似なので義母にも旦那にもにてるというので、極端に可愛がられてます😅
会う機会を減らすことかなぁと思いますが、近くにお住まいですか?😣
わたしは年に4回ぐらいしか会わないので、我慢するようにしています😣

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    本当にそっくりで、、
    黒目が大きくて目がくりくりで白目が青いのは〇〇家の血だね!とか目の形は旦那ですが、黒目が大きいのは私に似たと思うんだけど😅
    とか可愛い=全部旦那似に持ってかれて、
    隣県なので少ないですが、
    会う機会を向こうが作りたいのか
    旅館を予約してくれます。
    正月も、来週も来月も、です😅

• 1月5日
すみっコでくらしたい

うちの義母もご飯の時に隣につきっきりになって甲斐甲斐しくお世話してましたよ
上の子が手づかみ食べする度にいちいち手を拭いてあげたりしてて
そんな1回1回する?って気持ち悪かったです(笑)
でもそれだけ神経質にしてる割に下の子がよだれでカーペット汚すのは「全然いいよ~」とかおおらかなフリしてて引きますw

うちは同じ市内ですがコロナも多い地域なのもあってさらに会わなくなりました!

あと普通に喧嘩しました(笑)
義母がクソ過ぎて喧嘩してからは新年の挨拶には行きましたがまともに話してません。
旦那にも義父にも基本義母は拒否られてるのでもうこちらも気が大きです(笑)
とにかく距離をとりましょう!
産後でしんどいですが
旦那さんを何とか教育して行かないと1人ではしんどいです!

• ママリ

ママリ

そんなにお世話しなくていいから、ってなりますよね😂

コロナ理由に会いたくないです。

まだ先ですが離乳食フーフーされそうでめっちゃ嫌なんです😅

注意しても忘れるタイプなので、

旦那は気が大きくて全然気にならないみたいですが私はめちゃくちゃ気になります。義母に対して神経質すぎると思われてそうです🥲

• 1月5日
あずきママ

私は新生児の時は、軽く2.3分抱っこくらいしかさせなかったので、すごいです。

うちもよく夫婦でお出かけしたら?と言われましたが、息子をおいて出かけて楽しめないからと断ってました。

• ママリ

ママリ

4ヶ月になって預けたりとか出来ましたか??

楽しめないですよね、
    心配で早く帰りたいが先にありました。今度預かるって言われたらそう言うようにします。
    完母でミルクも与えてないので言い訳はしやすいですよね

• 1月5日
  • あずきママ

あずきママ

無理ですー。1回どうしても仕事で預けなきゃいけなかった時は、職場まで来てもらって3時間ベビーシッターしてもらいましたが、それだけです。

3歳過ぎてからは、息子が何でも話すし安心なので、預けられるようになりました。

私も完母だったので言い訳しやすかったですが、1歳なる前くらいに、そろそろ断乳しないとと言われ、キレそうになりました。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

預けるのほんと無理ですよね😭
    旦那は小さい頃義祖母によく預けられたからその感覚で義母も預かりたがるのだろうけど、、
    何されてるか分からないの不安です。

そこまで口出してきたんですね。
    ブチ切れそうですね😭
    義母が母乳が出なかったから母乳育児頑張っての圧がすごくて。
    母乳が出るからよかったですがミルクは太るからとか言ってて産後の入院中に言われて腹たちました。

• 1月5日
  • あずきママ

あずきママ

育児の口出しと、預けろ圧力はやめてほしいですよね。
    次産まれても、本当に何か大変なことがない限り預ける気はゼロです!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    いい人なんですが、それとこれは別だと思って😭
    あずきママさんの意見聞けてよかったです!私もそのつもりで行こうと思います✨

• 1月5日