※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱と鼻水で小児科に行き、薬は飲まず様子を見ています。黄色い鼻水が出たので、小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?

息子が昨日熱が出て小児科に行きました。
鼻水も出ていたのですがこれくらいなら薬を飲まずに
様子を見ましょうということで薬は飲まずに今に至ります。


今日になって黄色い鼻水がダラダラと出るので明日また病院に行こうと思うのですが、小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか??

コメント

初めてのママリ🔰

ちなみに熱はもう下がっています!

ハンコック

私なら耳鼻科行きます‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり耳鼻科ですね😉✨

    明日行ってきます☺️

    • 10月23日
mama

耳鼻科ですかね〜σ^_^;
1歳3ヶ月の娘も2週間前に鼻風邪をこじらせて週一で鼻の吸引に病院行きました。薬で鼻水をなくすことはできないと言われとりあえず吸うことで良くなるとσ^_^;寝付きは悪いし、夜中も何回か起きるし、朝は鼻垂れながら起きてくるしでやっと最近鼻垂れなくなりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり耳鼻科なんですね☺️

    鼻風邪はやってるんですね😢
    友達の子供の鼻風邪がうつってしまいました😭

    ほんと夜中何回も起きますよね…🙄
    子供も辛いでしょうが、こっちも辛いです(笑)

    明日耳鼻科行ってきます!

    • 10月23日
ずぼらちゃん

耳鼻科ですね😊
熱が出て、黄色い鼻水が出てると、中耳炎の可能性が高いですし👍
耳鼻科でも抗生物質出してくれるし、周りのママさんは小児科より耳鼻科に連れてくって人が多いです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    中耳炎の可能性もあるんですね😭💦
    明日急いで連れて行きます😨😨😨

    • 10月23日