※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ファッション・コスメ

小学校の入学式で女の子のフォーマル着なんですが、制服が無い学校の場…

小学校の入学式で女の子のフォーマル着なんですが、制服が無い学校の場合、どのくらいの予算で揃えられますか?💦

イオンとかだとフォーマル15000円から20000円で、ネットなどでレンタルだと5000円から9000円。
リーズナブルな子供服の店だと3000円くらいで購入できますが、ジャケットなどがペラペラでカーディガンみたいな感じで高級感はあまりないです💦
入学式の一度着るだけなんで、どうすべきか迷ってます💦

皆さんはどうされなしたか?!
オススメのネットサイトやお店などあれば情報ください😍

コメント

あーか

周りはメルカリとか、リサイクルショップとかで探すって言ってる人が多いです!

ママリ¨̮⃝

数千円ので充分だと思います💦
1回しか着ないならなおさら
メルカリとかで良いと思いますし、
お高いお洋服着てる方が浮きますよ😣💦

ママリ

入学式で高いの着てる方が浮きますよって書かれてますが
皆様上品ないお洋服ばっかりですよ。
一度だけでも晴れ舞台なので
価値観お違いかもしれませんが百貨店などで揃えました。
周りの方もブランドのものばっか着てる子多かったです。

ただ、土地柄や学校の雰囲気によるでしょうね!