※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

離乳食進まず、食べない子ども。保育園入るけど心配。同じ経験の方、アドバイスください。

4月1日生まれの生後9ヶ月の子
離乳食進んでなくて
今年の4月から保育園なのに焦ってます😫💦

離乳食開始後タンパク質はじめた頃
豆腐で吐いちゃって検査はアレルギーじゃなくて
いまはもう豆腐で吐くことはなくなったんですが
それから離乳食をほぼ食べてくれません💦

そのまま下痢が1ヶ月近く続いてたりで
小麦は食べさせれたけど、卵も白身の途中だし
乳製品もまだあげられてません😫

量も食べないので、形状も全然ステップアップしてなくて😫
ベビーフードを七ヶ月のあげてみたら
そのままの形のまま出てきました😫
最初はそんなもんでしたっけ?😂
上の子のときのこともう忘れてしまいました😂

同じような感じだった方
どういうふうに進めたよとか
こんな感じのまま保育園入ったけど大丈夫だったよとか教えてほしいです😫

コメント

deleted user

3月末生まれで、今年4月入園です😂
保育園見学行った時に、食べさせるのは保育園でできるようになっていくからアレルギーチェックだけ進めてねと言われました。量食べさせるのはあきらめて、一口二口食べさせてアレルギーチェックだけどんどん進めてます😅
進めていくうちに息子はバナナ、ベビーダノン、ミートソース風が好きだと分かり、それにアレルギーチェック品混ぜてます🙄

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じくらいですね🥺
    ホントですか!卵はもうクリアしてますか?🥺
    アレルギーチェックなら少し口に入れてくれればなんとかなりますもんね!😳
    がんばります😂

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵も卵黄1個とか絶対無理なので、1-2週間卵黄食べて問題なかったら全卵の薄焼き卵食べてもらいました😅
    大変ですが頑張りましょう🥺✨
    ちなみにうちも大豆系の豆腐、納豆はアレルギー!?ってくらい吐き、今も一口食べたらその後の離乳食全拒否です😭味噌味は食べて問題ないので、ここらへんは保育園に丸投げしようと思います笑😂

    • 1月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    うちも卵黄は半分で
    卵白始めたくらいに胃腸炎になりまだ再開できてません😫

    わー同じですね🥺まだ納豆もあげてないです😫
    下痢も続いてて消化するの下手なのか?と思ってます😫

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化苦手かもですね😢💦
    子供も子供で体調変化が激しくアレルギーチェックも難しいですよね🥲
    うちは汗疹やかぶれができやすくて、アレルギーなのかそうじゃないとしてもこの状態で進めて良いのかでしばらくやめてたらチェックも進まないしで、もうーー!😩ってなってます笑

    • 1月5日
ママ

同じく4月1日誕生日です!!
うちも決まれば4月から保育園ですが、毎日バタバタで三回食まだスタートしてないし、新しい食材も全然進んでなくて、焦ってます😭

でも、保育園でも月齢に合わせて進めてくれるっていうところが多いと思うので、大丈夫だと思います😂お互い頑張りましょう😍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    同じ誕生日!!😳なかなかいないので嬉しいです🥺❤️❤️
    上の子も同い年ですね!😳
    今月三歳になります😳

    私も三回食まだだし
    食べてるのもトータル40gとかくらいで😫
    焦りますよね😭
    とりあえずアレルギーチェックだけでもしないとかなあみたいな💦
    4月1日だと学年で一番小さいから不安です😂

    • 1月5日
  • ママ

    ママ

    4月1日生まれ、なかなかいないですよね(笑)みんなに驚かれます😂
    本当、一番下になるので、何から何まで心配ですよね…保育園は1歳児クラスになるけど、0歳児クラスに入れてほしいくらいです(笑)😂

    上の子も同い年!なんと親近感♥️♥️

    同じような状況の方がいて、とても嬉しいです!投稿してくださり、ありがとうございます!

    • 1月6日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね!😂4月1日だけには生まれてこないで~って思ってたのに生まれてきました🤣

    ほんとに同い年の子はもうみんな普通に歩いてるとかですもんね🤣

    すごい親近感で嬉しかったです♡

    • 1月6日