※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達は少ないようです。ママ友は除外して、なんとなく連絡を取り合い、年に一度会う友達がいるようです。

友達って言える人は何人いますか??

子育てが終わったら付き合わないかなーというママ友は入れず(生涯付き合いたいママ友はありです!)の数でお願いします!!

・なんとなく用がなくてもこちらから連絡する
・コロナがなければ一年に一回は会う
感じの友達です!

ふと気づいたんですが、私友達少ないようです😂

コメント

ママリ

8人くらいですね〜
そんなにいないなぁ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つ目のコメントから多いなー!いいなー!と思いました😂
    私からしたら充分です😂

    • 1月5日
はじめてのママリ

今後も付き合いがあるなと思うママ友は1人だけ。
(そもそもママ友はほぼいないです😂)
帰省すると必ず会う友達、会いたい友達は12人ほどです😊
ほぼ保育園もしくは小学校からの幼なじみです。
(もう35年以上の付き合いになります)
その12人がいてくれたら、もう今後新たな友達が出来なくても大丈夫です😊

飛行機距離なのでコロナ禍でなくともなかなか会えませんが、ちょくちょく電話したり、オンライン飲み会したりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12人いたらもう足りてますね!!!
    うらやましいです〜!素敵な方なんだろうなぁと思いました😍

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ではなく周りみんな素敵な友人です😢
    飛行機距離に越して7年目、それでも常に声を掛けてくれ、みんなでランチの時にはオンラインもしてくれ...。
    40代になってもこんなに友人が気にかけてくれている事は本当に感謝です。

    学生時代にあんなに仲良かった友人も結局は疎遠になりましたし、「物理的な距離」より「心の距離」が近い人だけがやっぱり残りますね😊

    • 1月5日
はじめてのママリ

ママ友の中に
友達はいないですねー😅

子ども付きで遊んだり、ランチしたり
子どもなしでもランチしたり

家の行き来もあったりするママ友は何人かいますが
それはあくまでもママ友かなー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友って仲良くなってもママ友の枠を超えなかったりしますよね!
    でも、子無しでランチはかなり仲良しですね😍

    • 1月5日
きゅうり

ママ友はいないです(笑)友達がママになってって人は1人居ますがママ友だと思ってないです!友達だと思ってます!なので友達は4人くらいしか居ません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいです〜👀
    皆さん多くてうらやましい…
    私は今後増えることもなさそうです🥲

    • 1月5日
  • きゅうり

    きゅうり

    ですもね!私も増えないと思います🥲人見知りだし…皆さん多いですね🥺

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

10人いかないくらいかな…🤔
幼馴染とか、昔の職場の友達とか、趣味で知り合った友達とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になってからの友達がいないので、趣味で知り合うの羨ましいです!!
    子育て落ち着いたら外に出てみようかな(笑

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一段落したら少し目を向けても良いと思いますよ😊
    私はTwitterで知り合ったけど、同じくらいの子の子育てしてるのでお互い育児に息詰まったら「よし、会おう!!」って言い合って子連れで集まったり出来る凄く良い友達に巡り合いました❤️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

学生時代からの友達6人くらいしかいません。
でも、友達って人数よりも長く良い関係でいられることの方が大事かなーと思うので、あまり気にしてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大人になってからの友達はいないですー!
    どうやってつくるんだろ👀
    良い関係の友達ほしいです…

    • 1月5日
ぽん

私その条件でいうと友達は2人になります😂
ママ友も引っ越してきてからは出来てないので0です😅
学生時代の友達は年賀状のやり取り、数年に一回とかで会いますが日頃からやり取りして会ったりはしないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年賀状すら来なくなって😂
    怒らせるほどかかわっていないので、
    きっとわざわざ連絡してまで付き合う友達じゃないんだなぁと落ち込みました。笑

    • 1月5日
  • ぽん

    ぽん

    私は今年から年賀状やめました!
    そしたらぱったり来なくなりました😂こちらが送っていたから送ってくれてたんだなーと分かってちょっと寂しかったです(笑)
    他の方も言われてますが友達は何歳になっても出来ると思うので!気の合う方と出会えるのを気長に待とうと思います✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

子育て終わったらまた飲みたいな!とか新幹線代だしてでも会いにいきたいな!ってレベルの友達だと…、
7人かな😊

私も友達少ないしママ友いないけど全く気にしてないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人は私からしたら少なくないですー😂
    子育てしてるとどうしても移動が大変でなかなか会えず…そんなことしてるうちに年賀状も来なくなって(ちゃんと出してます!)さみしいです😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫に子供預けて新幹線乗って東京行って友人とランチして、他の友人と午後お茶して夕方帰宅 ってのをこの前久しぶりにしました😊
    わかります!笑
    私は相手のこと想って年賀状書くのに、相手から年賀状こないしラインで年賀状ありがとすらもこないことあります。笑
    片想いだな、って思ってもう連絡しないです。笑

    • 1月5日
deleted user

3人です!最近一人やめましたが🤣笑
ただもう家族同然です!
一人は昔やってたバイトの子なのでこれからも友達はできると思います💓
丁度いい数だと思います!
それ以上いるとめんどいこともあるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人やめた理由を知りたい…
    私は多分そのやめられちゃう一人な気がします😂
    これからもできるという前向きな意見が素敵です!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!
    一人はシングルで不正受給からの子供は親に育ててもらって男三昧でようやくようやく縁切りました!笑笑
    友達は深く狭くがいいので多分多い人もほんとにほんとに信頼できてなんでも言い合える友達はその中でも1.2人だと思いますよ🥰

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、子育て落ち着いてきたら趣味などで趣味探しと友達探し❔しようかなと思っています😁

猫LOVE

0です〜😅💦

もう友達って何ですか?って感じです🤣