※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

28日から旦那を置いて私と子供は実家に帰ってて、昨日帰ってきました。…

28日から旦那を置いて
私と子供は実家に帰ってて、昨日帰ってきました。


旦那の親はお年玉を置いてってくれてました。


家の近くには旦那の祖父母の家と、
仕事上の上司の叔父さんの家があります。
毎年一応新年の挨拶として祖父母の家には行ってました。


今年はもう離婚危機で、
どうしていいかわかりません。

旦那は家族と仲良い訳じゃないので
旦那からは何も言ってきません。
常識もないので、今年はいいんじゃない
で済ませます。


離婚危機なのは
私の身内と、叔父さん夫婦しかしりません。


新年の挨拶もしにこないなんて
なんて嫁だと思われてると思います。


全部言ってやりたいです。
子供が産まれてから育児は私しかしてこなかった事。
夜中何度も起きてる私を横目に旦那は釣りに行ってた事。
旦那がアスペ?サイコパス?なこと。
私は精神病んで心療内科に行ってること。
円形脱毛症が続いていること。
私が過呼吸起こしても突っ立って眺めてきて、旦那に電話かかってきたと思ったら出て笑って話してた事。
子供の前でも私がイライラしてしまって良くない事。
もう離婚しようかどうしようか2年は悩んでる事。
それでも旦那は何も改善せず
なんとかなるかなー精神で
なにも悩んでないこと。


みなさんならどうしますか?

もうここ最近は毎日離婚への気持ちが
強くなってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚が確定してるなら言いませんが、この先も続けるなら言わないです💭
結婚生活を続けるなら、向こうの親に何言われてもイライラするだけで自分のストレスになりそうなので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先も続けるなら言うって事ですかね??😂
    そうですよね、こっち側だけモヤモヤして馬鹿くさいですよね。
    私の中では遅かれ早かれ離婚は確定してますが、旦那は拒否し続けてます。。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この先も婚姻関係を続けるなら言わないです。
    離婚するのが半年以上先だとしても言わないです。
    あとは義両親の人柄次第で決めますかね💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、言わないんですね!!

    じゃあ新年の挨拶も、遅くはなりましたが今からでも旦那に言って祖父母の家に行きますか?🥺
    お義母さんにもLINEひとつ入れますか??😣

    旦那と義父母の関係性は
    嫁がいない限り交流ないんだろうなぁって感じです🤔
    (旦那が一方的に嫌ってます)
    私にとっては全然嫌な人ではないですが、孫に会いたいがためなのかなぁ?とも思ってしまいます😂

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私ならですが、LINEで手短に済ませます!
    孫に会いたいがため、はあると思いますよ💭
    孫が生まれれば子供よりも孫に興味は行きますし🧐

    挨拶は手短に済ませて、証拠集めて離婚します!
    内容的には慰謝料も取れそうなので、しっかりと証拠集めして最悪裁判に持ち込みます💪
    義両親に伝える時も裁判後に証拠ありきで伝えます🧐

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEで手短にでいいですよね。

    慰謝料取れそうですか??
    よければどのような内容で取れそうか教えて貰えませんか?🥺
    この生活が当たり前になりつつあり、
    よくある不倫やDVもある訳じゃないので、悩んでました😓
    逆に私がイラつきすぎて酷いことも言いまくってますし。。。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    簡単に言えばモラハラ、精神的DVに当てはまる節はあると思います🧐💭
    相手の発言や言動に当てはまるものがないか、一度検索して見てみると良いかと🙂

    実際に精神的に病んでしまい病名もついていて相手の言動が当てはまるならば、精神的苦痛を理由に慰謝料請求は可能かと思います。
    モラハラや精神的DVはご自身の判断がつきにくい可能性も高いので(感覚が麻痺している)、第三者に客観視して見てもらうことも重要です。
    行政などの相談窓口に相談してみるのも良いかと思います(相談の履歴等残るので離婚の際にも有利になる可能性有)
    ママリのような匿名での相談アプリも客観視する上で利用される方は多いですが、素人の集まりでもあるため回答内容によってより傷つく可能性も充分あります💧
    なので、離婚に向けて本格的に動くのであれば息抜きに匿名アプリを使う程度にして、本格的に相談等するのは行政などのサポート窓口の方がいいと思います🌸👶

    離婚に対して向こうが乗り気でなくても調停離婚という手段はありますし、その点に関しても知識を得る目的で相談だけしておくのもいざという時自分を守る盾になると思いますよ✨

    • 1月6日
ママリ(26)

いらないいらないいらない!そんな旦那!と思っちゃいます😭😭全部許せないけど…過呼吸中に笑って電話?大事にされてないですね。離婚拒否も家政婦がいなくなる、世間体でしょうね…はやく逃げてくださいね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないですよね。。
    本人的には本当に悪気はないようなんです。
    色々ひどい話はありますが、アスペに限りなく近いなぁと思ってます。。
    そうです、世間体だと思います。今の生活を維持できなくなるのが嫌なんだと思います笑
    昨日も私達が帰ってきても、見向きもせず1人でごはん食べてましたからね😅
    普通、運転大丈夫だった?とか、なにかしら話す事なんて沢山あるのに、、笑
    彼はあまり夫婦仲の良い環境で育ってきてないみたいなので、そういうのも当たり前なのかなぁと。。
    もはや怖いですよね。笑

    • 1月5日