※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

先輩から3日に年賀状が届きました。もう予備がありません、、新しく今か…

先輩から3日に年賀状が届きました。

もう予備がありません、、新しく今から刷っていたら遅くなります。

LINEで年賀状ありがとうございますって返信でいいと思いますか?よく会う先輩です!

去年うちが出して、遅れて寒中お見舞いきたので、今年は出さなかったのですが、、今年はきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年寒中見舞いだったということは喪中で出せなかっただけですよね💦減らしていきたいならLINEでいいと思います😊

• たま

たま

寒中お見舞いって喪中に限らず1月の8日?あたり過ぎたら年賀状じゃなくて寒中見舞いになるからだと思います。

LINEありですね!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喪中じゃなかったら普通すぐ年賀状返してるんじゃないですか?知りませんけど。

• 1月5日
  • たま

たま

届いたのが10日以降とかの消印なんで、年賀状出す用意してなかったか、今の私みたいに予備がなくて出す頃には寒中見舞いの色だったとしか、、あった時喪中なんて言ってないので。

知らないからわかんないですね!

• 1月5日

コンビニとかに既に印刷されたものを買って出します!
相手はLINEで連絡があってもそんなに気にしないかもしれないですが、わたしならよく会う方なら気になるので😅