※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

実家が汚くてイライラしました。旦那はキレイ好き。実家が嫌でビジネスホテルに泊まることに。

グチです。カテゴリが違うと思いますが、コメント頂きたいのでこちらで失礼します💦
実家が汚過ぎて嫌気がさしました😭
母は歳取ってるし、目も悪いし身体も悪くしてるから何も言えないけど、父はまあまあ元気だからもう少し気にして欲しいけど…汚いのが当たり前になってて全然気にしてない様子…。
リビングも風呂もキッチンもトイレも布団も部屋も全てが汚くて終始イライラするし、発狂しそうでした。
洗剤すら揃ってなくて、風呂とかトイレ掃除はどうしてるの?ってきいたら水で…っていっててもうホントに頭がおかしくなりそうでした。(何故かコンロ用の洗剤だけあって洗面所に置いてあったので、それでトイレも風呂も掃除してたのかもです😭)
トイレの洗剤とお風呂の洗剤をソッコーで買いに行って、1日かけて掃除をし(それでもキッチンは間に合いませんでした😭)
カビだらけだし、掃除も出来ないのに猫は飼ってて毛だらけだし、多分汚いだろうけど、2年ぶりの実家帰省で下の子は初めて会うからって思ってたけど、想像の数倍汚くて正直実家が嫌すぎました。
この前洗濯機壊れちゃって新しいのに換えたからキレイよーって言われたけど、なんかまだ1ヶ月経ってないのにうちの洗濯機(一年半使用)より既に汚いけど…😭😭
里帰り出産しなくて本当に良かった…💦
旦那はキレイ好きなのでホントはお風呂使うのもしんどいだろうし、食器とか箸とか使うのもしんどかっただろうからゴメンね…としか言えない😭
ちなみに、旦那の実家にご挨拶行った時はお義母さんが前日まで仕事してて片付けが終わらなくてごめんねー汚くて〜っていわれたけど、全然キレイです〜😂😂って少し安心してしまった😅
あと外食も…今までこんな事思った事なかったですが、ほっとしました😅
赤ちゃんとか、小さい子がいるんだからもう少し気を使ってほしい…そして下の子、うちの父にくちびる奪われてもうホントにキレそうでした。
というか、もう全てが嫌すぎて泣きそうでした。
人に掃除やら洗濯やらされるのが嫌みたいな事いうならホントにキレイにして…って😅
もう次からは子供連れてビジネスホテルにでも泊まろうと思います。
旦那とは喧嘩もあってその度に実家帰りたい…って思ってたけど、イヤ…無理か…ってなりそうです(笑)
年末年始、流石にそんな感じで過ごした方、他にいらっしゃらないですよね…😭

コメント

deleted user

布団敷っぱなし、物は多すぎ、ソファーは洗濯物でいっぱい、掃除機は週一しかかけてないらしく小さいゴミがめっちゃ落ちてる、トイレとか床掃除してないんやろなーって思うくらい。
義実家こんなんです。

  • みくろ

    みくろ

    掃除機もホントにいつかけた?って位汚いので、娘にはルームシューズを履かせてましたが、数日で底が真っ黒で引きました😭あと、スリッパ履いててもなんかザラザラしてるのがわかる(笑)掃除機も吸ったゴミが既にパンパンでした(笑)
    義実家だと耐え難そうですね…

    • 1月5日
のん

うちの父方の実家がそうです😭
今は父が家を出てるので帰ることはないですが、母が帰省の度に毎回毎回怒ってました😢
お風呂にツバメの巣があり雛がピヨピヨ🐣、トイレはボットン便所、野良犬・野良猫が住み着き繁殖し放題…😅
ありとあらゆるところにホコリや土が溜まり、布団はかび臭い…😓
着くなり母は一日かけて掃除してました😔
多分父はその環境で育ったからか、あまり気にしてないですし、物はため放題です😱
箸や食器類も汚かったですね…😇
ちなみに父の住んでる家もタバコの匂いプンプンで行きたくないです😂
私も里帰りしなかったですが、絶対無理です😵

  • みくろ

    みくろ

    凄いですね…お風呂にツバメ💦
    そうなんです…箸とか食器も汚れが残ってて💦気持ち悪いので私がもう1回洗って…って感じだったので、数年前に食洗機プレゼントしたんですが、食洗機も汚くて😭なんでこうなっちゃうのかな…っていつも思います。
    今年は耐えられなくて紙皿に割り箸にしました。
    コップだけ使う直前に洗って死守しました(笑)
    洗っても汚いキッチンに伏せて置かれたり、コップとか食器の横を猫が歩いて毛が付いたり…地獄でした。

    • 1月5日
しろくま

それはキツイですね😱
お疲れ様でした……心中お察しします…

自分はお泊まりは絶対無理なので(子連れだと特にムリですよね😢)
100%ホテル泊ですね…
でも何かあったときに帰れる実家がないのは辛すぎますね😱

たぶんそこまで行くと、価値観というか…
頼んだところで変わらない気がするので
どうしてもの時は一部屋だけ頑張って無菌空間を作り、何を言われても風呂トイレも無菌空間に作り上げながら、他の部屋には行かずに過ごすとかですかね😢

くちびる奪われるのは読んでるだけで沸騰しました💢

  • みくろ

    みくろ

    上の子の時に里帰り出産したんですが、今回よりかはまだマシでしたが、切迫だったのに家の掃除しまくりました😂病気になりそうだったので…
    ホントに価値観が違い過ぎて嫌になります。
    使う部屋にも夏に使ったであろう扇風機が何台も置かれてて、しかも羽根とか、周りにホコリが絡まってる状態で…あぁ…この人達何年もこのまま掃除しないで時期がきたらそのまままた使ってんのね…ってゲンナリしました。
    ホントに、うちの父は上の子にも里帰りから引き上げる時にも口にチューってしてて、ブチギレられたのに、下の子にもやってて呆れました。
    旦那もチューした事ないのに酔っ払ってヘラヘラしながらチューした事にもうホントに早くこの実家からオサラバしたくて仕方なかったです😫

    • 1月5日
スポンジ

家が汚いのわかります。
うちはほんとにものが多くて捨てろよ!って思うことが多いですね😅
去年と配置変わってないし埃積もってるから確実に使ってない。
数年前母が入院したときに1ヶ月帰って断捨離したことありますがまたその時の荷物量に逆戻りしてます😭
お風呂は私が帰るたびに帰ったらまずカビキラーです笑

  • みくろ

    みくろ

    わかりますー😂風呂とか気持ち悪くて自分でしないと無理でした😅
    カビキラーが3本セットで売ってたんですが、その日のうちに2本使い切りました😂
    ホント要らない家具とか、粗大ゴミとかリサイクル出せよ💢って思いますよね…うちは空き部屋に取り敢えず置いてあって、椅子の皮がボロボロになったやつとかもそのままだし、デカいテーブルも2つ位あって、もう何年も放置されてました😅
    父は自分のテリトリーだけキレイにしてあって、もっと他にやるところいっぱいあるんですけど…ってツッコミどころ満載でした😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の実家は清潔なのですが、物であふれてます😓
ただ、母が整理整頓は苦手だけど洗濯と料理と食器洗いと掃除機かけるのは好きだからまだ大丈夫です。
でも、たまった新聞や、ダイニングの椅子に雑誌やらチラシやらあるし息子のために買ってもらって置いてあるベビーチェアも新聞と雑誌が置かれて見えなくなってました😂

私はもう市内にマイホーム建てましたし実家に泊まる必要ないので大丈夫ですが
ストレスだし、ビジネスホテル泊まりにしましょう!!😊