※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母が旦那ばかりを大切にしていて気持ち悪いです。以前旦那が逆流性食…

義母が旦那ばかりを大切にしていて気持ち悪いです。

以前旦那が逆流性食道炎になり1年ほど仕事を休んでいた時に私に対して「この子にプレッシャーかけないであげて」と言ってきました。
まあここだけなら我慢できます。息子が心配ですもんね。
けど会うたびに「この子痩せたよ」と言われて(病気が治った今現在も)他の人が「前より肉ついてきてるじゃん」と言っても「いや痩せたよ」とのこと。
そんな会うたびに痩せてたら多分今頃体重0ですけど?

それでいて私がつわりでダウンしてれば「みんな袋を持って仕事してる」とか言われるし「どんなに調子が悪くてもこっちの家の人間なんだから顔を出しに来なさい」と怒鳴られ頻繁かつ長時間の帰省を強制させられます。

所詮他人なのはわかっているけどこんなことされて私が喜んで義実家に毎週顔出すわけないでしょ😅
ちなみに近距離でも何でもなくてむしろ遠いくらいの距離です。

うちの義母キモすぎるし頭沸いてません?

コメント

パルヒコ

うわ〜。。
酷いですね😓
姑問題は旦那が肝心だと思います‼️
旦那さんはどう思ってるんでしょ⁉️
これがまたマザコンだと終わりです🤮

• れの

れの

もちろん姑も肝心ですが旦那が1番のキーマンと言っても過言ではないですよね!

そしてこれまたマザコンでその上親に頭が上がらないそうで終わってます😂

• 1月5日
  • パルヒコ

パルヒコ

義理母に会う時はボイスレコーダーで録音してたほうが良いですよ!
    何か問題あったときやキツイこと言われたときとか証拠になりますし、そう言う人は言ってない!とか言うし😕
    旦那さん…家族守れないんですかね😠しっかりせい!!と言ってやりたい😑

• 1月5日

じゃあお前が世話して肉付きよくしてやりな〜😙って思います。笑
いくら息子が可愛くても嫁にそういう事してたらいつかは自分に帰ってくるし孫も見れなくなるよ〜🤘🏼って感じですね!

• れの

れの

ほんとですよねー😂
    そのくせ自分は何もしてくれなくてうちの親に援助してもらえとか言うんですよ😇

〇〇家の孫と言えば全て通ると思ってるみたいですがいつか孫に会えなくなると覚悟しておいてほしいです🤣

• 1月5日
ha

キツイですね😰
旦那さんはフォローしてくれますか?

こっちの家の人間って言葉、すごく嫌いです💧
確かに嫁入りはしましたが旦那さんの妻になりたかっただけであって義両親の言いなりになったわけじゃないですけど って感じですね✋

• れの

れの

旦那は周りが見えない人なのでフォローも何もしてくれません😇

私も嫌いです!
    〇〇家の孫とか言われると確かにその通りなんだけどあんたたちだけの孫じゃないんだけどなーってなります🤣
    別に同居でもないし別世帯ですけど?としか思えません😅

• 1月5日

クソすぎます😭いびりというかハラスメントですよね。つわりのときにまで言ってくるなんて、、人権侵害です。
さらにマザコンとは、、😅
じゃあお返ししますねと言って返します笑

• れの

れの

最近は嫌だったと伝えれば次からは気をつけて見ててくれる(とは言え強くは言ってくれない)から少しはマシになりましたが😂

そんなにお互い大好きで大切に思いあってるならお返ししたほうが良さそうですよね🤣

• 1月5日

〇〇家の嫁、〇〇家の孫って言われるとむかつきますよね💔

私一回キレて「では離婚して夫さんは〇〇家にお返ししますね。もちろん娘は△△家(自分の旧姓)の子、孫として育てていくので二度と会わないでください。」って言いました😂
その前に言われたうちの娘は跡取り(夫が長男だから跡取りは夫、その次は娘)発言もムカついていたのでとりあえずあと何十年かは〇〇家の跡取りできてよかったですねーって笑ってやりました😂😂😂

• れの

れの

ほんとむかつきますよね😇

「〇〇さんと結婚しただけでそちらの家に入った覚えはない」とか言えば絶対に「覚えがなくてもそういうもの」とか言ってくるのでどうすれば…と思っていましたがその発言いいですね😂

お前らのために産んだわけでもないしお前らのものでもないからな?!って思っちゃう発言ですね💦

• 1月5日

退会ユーザー

しかもこの時1番面白かったのは、驚異の瞬発力で夫が「え、嫌に決まってるじゃん!何言ってるの!!」って言ったことですね🤣

跡取りとか言ったってこの古い家と大量の荷物と苗字だけでしょ?いらないいらない。姉貴の子どもが養子に入って引き継げば?って言い始めて姉弟3人(夫は末っ子長男)で押し付け合った所で義母がもういいと白旗挙げました😂

今後娘と義家族の付き合いは一切ないと思います😊✨

• 1月5日
  • れの

れの

旦那さんも味方というか、いい意味で親を大事にしすぎていない感じが羨ましいです🥺

私も色々あってもう縁切るくらいしないと揉め事が無くならないレベルなのでもう付き合いしたくないです😭

普通の義家族なら付き合いはしていくのが普通だと思いますが、こんなストレス溜まるなら付き合いしないのが1番ですよね🥲

• 1月5日