※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

02歳の息子はトイレにはだいぶ慣れてきていますが、外出時のトイレ問題に悩んでいます。トレーニングパンツについても迷っているようです。助言をお願いします。

02歳になった息子くんのことです。
02歳前からおしっこと教えてくれたので
トイレに連れてっておしっこしています。
出ないときもあるけど
保育園ではだいぶできるようになったと
保育士さんから教えていただきました。
そこで質問なんですが
外出したときにトイレどうしてますか??
補助便座あるとこほとんどないし…
トイレと訴えてくるけど
連れて行けないのでちょっとなぁと思ってます。
まだトレパンとかにはしてませんが
どのくらいでトレパンにしたらいいのかも
よくわかりません。
よければ教えて下さい。

コメント

airi ̄▽ ̄)

2歳でしたらおむつのままトレーニングしてもまだ大丈夫です(о´∀`о)まだトレーニングパンツはうんちも言えてからでも遅くはありません!

外出先は大人用のトイレで、タンクの方に向けて座らせてあげるとおしっこしやすいですよ!
トイレの先にお尻がくるように座らせてあげれば飛び出ることもなくおしっこできます( ´∀`)

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    うんちは出たあと教えてくれます(笑)
    もう少しかかりそうです(笑)

    逆に座らせるンですね!
    頑張ってみます!

    • 10月23日
violeta

折り畳み補助便座、便利ですよ〜‼️衛生的だし、これさえあればどこに行っても怖くありません😣
https://www.amazon.co.jp/サンコー-折りたたみ式補助便座/dp/B00CPEBBHA

うちは週に数回失敗もありますが、トレパンです😊2歳から始めました。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとおございます!

    折りたたみ補助便座なんて
    初めて聞きました!
    そんなものがあるなんて
    かなり便利ですね!
    ちょっと調べてみます!

    お子さん今おいくつですか??

    • 10月23日
  • violeta

    violeta

    イオンのトイレに置いてあって、帰ってすぐにネットで買いました!軽いし良いですよ😊
    娘は2歳2ヶ月です。トイレでするようになってから、ウンチは絶対トイレでするようになりました。お尻拭きもいらなくなり、だいぶ楽になりましたよ‼️

    • 10月23日
  • 3人のママ

    3人のママ


    イオンにあるンですね!
    田舎なもんで近くにありません(笑)

    うんちトイレでしてくれたら
    だいぶ助かりますね!
    トレパンは紙タイプのものですか??

    • 10月23日
  • violeta

    violeta

    うちも田舎ですが💦離れすぎた田舎のためイオンがあります😅
    トレパンは布を使ってます。なので、何度か漏れたことがありその都度洗濯してます。今は仕事をしてないのでいいのですが。私的には布の方が出た時直ぐに分かるので次のトイレを誘いやすかったりと便利です。
    普通のパンツを外にはいていけるのはまだまだのようです😅

    • 10月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    布タイプなんですね!
    確かに出たときわかりやすいですね!
    紙だといつかわからないし…
    ぁたしは仕事してるので
    休みの日だけになりそうですが…
    早くオムツ卒業したいです!

    • 10月25日
  • violeta

    violeta

    オムツ卒業出来るとすごく嬉しいですよね😆
    成長を感じます✨
    ただ一人で行けるようになるまでは結構手がかかります😅うちは寝る前に必ずウンチもするようになり、トイレで2、30分踏ん張ったりします💦こっちは早く寝かしつけたいのに😓
    オムツやおしりふきを買わなくてよくなりその分買い物の手間やお金は楽になりましたが🌟
    仕事してると洗濯とか手間のかかることはストレスになりそうですよね。

    • 10月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01人でできるようになるのは
    まだ先になるかなと思います(笑)
    寝る前にうんちですか😅
    しかも20-30分(笑)
    なかなか頑張りますね(笑)

    オムツ代がかからないのは
    だいぶ財布に優しいです!
    洗濯は仕方ないですね😅

    • 10月25日