※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

高温期が18日目で、妊娠検査薬の反応が薄い場合、病院へ行くべきか悩んでいます。生理が1週間遅れたら再度検査し、胎嚢が見えるまで待つことを考えています。

化学流産かなと思われる陽性が続いている場合、
どれくらい高温期が続けば病院に行くべきですか?🤔
排卵日は排卵検査薬でほぼ確定しています。
うっすら妊娠検査薬が反応したのが高温期10日目。
高温期13日目までほんの少しずつ濃くなったけど
高温期15日目16日目は13日目と濃さ変わらず。
今高温期18日目です。
もし徐々に育っていたとしても
胎嚢が見えるまで成長すれば検査薬は濃く反応しますよね💦
1週間後まで生理がこなかったら
また妊娠検査薬をしてみようと思っているのですが
それで薄かった場合、病院に行くべきですか?🥲
どこまで期待していいのやら🥲

コメント

3人のママ

そのくらいの薄さでしたけど妊娠してましたよ!
高温期15日とかだとまだフライングですよね?🤔
生理予定日から1週間後に検査薬して薄かったら望みは薄いかもしれないけど、まだまだ大丈夫ですよ☺

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    まだフライングですが、1人目の時は
    高温期14日目で逆転現象が起きていたので🥲
    生理予定日1週間後で
    もしこの薄さなら望みはほとんどないですよね💦
    ママリさんはフライングでこれくらいの薄さでしたか?
    生理予定日1週間後とかには濃くなられましたか?

    • 1月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    14日で逆転現象はすごいですね😳
    生理予定日1週間後でどんどん薄くなったりしたら化学流産かなと思います💦線出てるうちは赤ちゃんを信じたいですね☺
    ほぼ同じくらいの濃さで生理予定日1週間後には濃くなりましたよ😌

    • 1月5日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    そうなんですね!
    私も線出ている間は赤ちゃん信じて
    また1週間後に検査してみます🥲
    今の薄さと変わりなくても病院に行った方がいいですかね?

    • 1月5日
  • 3人のママ

    3人のママ


    線が出てたり、生理が来なければ病院に行って見てもらったほうがいいと思います☺

    赤ちゃん育ってくれるといいですね☺💕

    • 1月5日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    そうですよね💦
    1週間後生理がきていなかったら
    病院に行こうと思います!

    ありがとうございます🥺

    • 1月5日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私の化学流産の時の検査薬に似てます💦
排卵が遅れたなどだと胎嚢見えるのも遅くなると思うので可能性はあると思います!

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    排卵の遅れはほぼないと思います💦

    • 1月5日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    高温期17日目以降に検査してみて濃くなってたら継続されてるんではないでしょうか💦?

    • 1月5日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    ⸜( ᐛ )⸝さんの検査薬の写真は
    高温期何日頃ですか?
    どれくらいで生理がきましたか?

    • 1月5日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    基礎体温は測ってなかったので高温期何日目などは不明ですが上から生理予定日前日、当日、+1、+2の検査薬です!+3から生理となりました!

    • 1月5日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    そうなんですね!
    生理予定日1週間後になっても
    生理がきていなかったら
    また検査してみようと思います😌

    • 1月5日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    2日開けて検査したら濃さがわかるみたいなので心配なら2日置きにしてみてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

    • 1月5日
ゆい

前の質問にごめんなさい。
その後いかがですか?
本日私も高温期16日目で同じような薄さが続いており化学流産ではないかと不安になっております‥。

  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    その後高温期18日目に少し濃くなり
    20日目に判定線と同じくらい、
    24日目に逆転現象。と濃くはなりました。
    しかし、現在陽性反応はあるものの
    胎嚢確認ができていない状態です😔
    来週再診予定で、胎嚢確認できなければ
    子宮外妊娠か流産かと言われています💦

    • 1月14日
  • ゆい

    ゆい

    お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね‥!この後から濃くなることがあると知り少し安心しました。

    5週目ですと胎嚢確認出来ないことも多々あるようですし‥cochaさんが無事に胎嚢、心拍確認と進めることをお祈りしています🙏
    私ももしこのまま陽性続いたら、少し早いですが来週に病院行ってみようと思うので、不安ですが来週まで頑張りましょう😢

    • 1月14日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    ありがとうございます。
    なかなか不安な日々ですが
    来週には、はっきりすることですし
    気にしすぎることなく過ごそうと思います😌
    はじめてのママリさんもこのまま濃くなって順調に進みますように🙏🏻

    • 1月14日