※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歯磨きを嫌がり、泣きわめく様子に困っています。暴れるため手を押さえつけて磨いても嫌がるようです。このまま歯磨きが苦手なまま成長するのでしょうか?

1歳3ヶ月ですが、歯磨きが大嫌いでいつも虐待を疑われそうなくらい泣きわめきます😅
優しく磨いているつもりでもひどく泣きます。
実家でもそんなに泣かなくても〜と母が驚いてました😅
暴れるので手を押さえつけて磨きますが、その体勢も嫌そうです💦
こういう子はいつまでも歯磨き嫌いのままですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!
もう参ってしまい、YouTube見せながら磨かせてました😅
虫歯になるよりいいかな〜と💦
この前4歳になりましたが、4歳になったら見ないで歯を磨ける様になろうね!っと言ってたら、見ないで歯を磨ける様になりましたよ😄

はじめてのママリ🔰

暴れて大泣きしていても羽交締めにしてやっていましたよ😂
3歳前には暴れて大泣きすることなくなりました!

ママリ

暴れるから余計強く押さえつけないとダメで悪循環ですよね〜😭
うちは最近やっと動画観ながらなら泣かずに磨けるようになりましたが、嫌いなのは変わりないですね😂
虫歯になる方がかわいそうなので、あの手この手でがんばってください😅✨

deleted user

同じ月齢です😊
うちの子も泣き叫んで暴れてました笑
まだ前歯しか生えてないので最近は心折れてテレビ見せながら膝に座られて磨いてます笑(これだと全く泣かないし暴れもしないです😂)
暴れた時は両腕足で押さえつけて歯磨きの歌歌いながらやるしかないです🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんも同じなんですね😅
暴れて羽交い締めにするから余計に嫌そうです💦
大好きなお母さんといっしょを見せながらやってみたりしましたが、それよりも歯磨きが嫌いみたいで泣かれました😅
数年後、嫌がらなくなることを願います🙏