※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リプロで妊娠出産経験者いますか?ビタミンDやラクトフェリンのサプリについて教えてください。出産後、急にサプリをやめると母乳に影響はありますか?

リプロに通っていたかたで妊娠出産された方いますか?😌

ビタミンDやラクトフェリンのサプリについて教えてください❗️リプロの指示では出産まで飲むとのことでしたが、私は特にビタミンDはリプロの指示で規定量の4倍飲んでいます。

皆さん出産を機にパタっとサプリやめましたか?☺️💦💦急にやめたら母乳の質とか味とか急に変わりませんか?笑💦

コメント

かおりん

リプロに一人目、そしていま来週卒業予定ですが、妊娠中で通っています。
私も、一人目の時から規定量の4倍でした。出産まで飲まないといけないという認識だったのですが、産院で助産師からお話があった際に、必要ないと言われ、安定期過ぎてぐらいだったかと思いますが、途中で飲むのを止めました。今回も同じ産院予定なので、同様になるかなと思っています。
母乳も問題なく出て、娘もちゃんと飲んでくれました。
出産後の話ではなくて、すみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご返答ありがとうございます✨✨
    安定期すぎてやめられたんですね♫

    私も、授乳はじめてパタっとやめるのもなんとなく、体質が大きく変わるような気がして、今のうちから徐々に減らすべきなのかな❓と勝手に思っています😅

    私は産院の医師にはビタミンD飲んでる旨は伝えてるのですが、規定の4倍飲んでるって話は伝え忘れていて😅💦
    今更ながら、それは飲み過ぎだよ❗️やばい💦と言われたらどうしようかと心配になってしまいまして😅💦笑

    かと言って自己判断で辞めたらせっかくサプリで高血圧予防、早産予防してくれてるのに、何かあったらまだ怖い時期なので躊躇してます😭💦

    • 1月5日
  • かおりん

    かおりん

    サプリについて説明を受けた際に、私も何を飲んでるのか話をしたんですが、食事で取れるから大丈夫。止めていいよと言われ、最初は、大丈夫かなぁ…という感じでしたが、何だかんだ大丈夫でした笑

    予防にもなりますし、リプロで出産までという話があるので、現状のままで過ごされても大丈夫だと思いますし、ビタミンDは、蓄積されるタイプなので、出産次期に合わせて、徐々に数を減らされても大丈夫かもしれないですね!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー‼️✨色々教えていただきありがとうございます🥺
    通ってる産院が不妊治療否定派❓笑 みたいな感じで、伝えたら即やめろと言われそうですが、私も相談してみます❗️✨✨

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

今ごろすみません🥲
私もリプロ卒業生でビタミンDを4粒飲んでいました、
ですがふと心配になって14週の時に濃度を計測してもらうとかなりオーバーしていました😭
赤ちゃんになにか影響がないかと心配しております😢
出産後特に問題はなかったでしょうか?😭(不快な気持ちにさせてしまったらすみません)