※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

子宮外妊娠で帝王切開の痛みについて心配しています。手術がどれほど痛いか不安です。痛みに弱く、妊娠中ですが怖さを感じています。入院が決まり、浮腫みもあります。痛みについて教えてください。

子宮外妊娠で帝王切開の方法で手術し、
無事に妊娠にいたり、
頭が大きいので帝王切開で出産するかもです!

そこで、痛みについて教えて頂きたいのですが(´;ω;`)
子宮外での手術と帝王切開だとどんなけ痛いですか😭😭😭
子宮外の時、卵管破裂しかけで死ぬほど痛かったし、
手術もかなり痛かった(麻薬成分の麻酔が禁止薬の為余計に痛かった)

覚悟はしつつも...
痛みはどんなんやーーーーーと恐怖を感じてます。
全ては6日の検診&血液検査&レントゲンで決まります。
それ次第で6日から入院となる予定です...!!!

浮腫みもお正月歩きすぎてヤバイので、
昨日入院かなと言われたほど。
免れましたが...
PCRの検査もくっそ痛かったから涙出たし💦💦

ホント痛みにはくっそ弱いのです...
なので痛み教えて下さいーーーーーー😭😭😭😭😭

やっと4回目の妊娠で、
ここまで無事に育ってくれて、
我が子に会える喜びの方がホンマは強いのですが、
急に怖くなってきちゃって.....!!!

コメント

もえまき🐶💙

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開してます。

まず麻酔する時、1人目は悔しさからずっと泣いてたのでそこまで痛み感じませんでしたが2人目はめちゃくちゃ痛いと感じました。麻酔ってこんなに痛かったけ?って感じで刺される度にうっって声が出ました。
手術中は麻酔が効いてるので痛くないですが私はとにかく気持ち悪かったです。吐きそうになり、吐き気止めの点滴入れてもらってました。

術後は傷の痛みは当分は麻酔の影響でないですが、後陣痛が痛かったです。例えるなら子宮を雑巾絞りされた感じ。

手術したその日は傷より後陣痛が痛くて、病院にもよりますが私の所は次の日から歩行練習です。

まぁ当たり前ですけど痛かったです。私は痛みに強いですがそれでも痛すぎて前屈みになりながら歩いてました。おばあちゃんみたいに。
なので痛み止めバンバン飲んでました。

ただ3日目くらいになると痛みに慣れてくるのかマシになり、退院する頃にはそこまで気にならなくなります!
人によるのでなんとも言えませんが💦
帝王切開の傷の痛みはちょっと表現しづらいです。
ただくしゃみや咳、鼻噛むだけで、悶絶するほど痛いです。

怖がらせるわけではないですがこんな感じです。

ちなみに2人目痛みが1ヶ月続いたのでおかしいなと思って病院行ったら傷口膿んでました。夏に出産したってこともありますけどね。

どっちになっても痛いのにはかわりないかなと。頑張ってください!!

  • ゆー

    ゆー

    お返事が遅くなりました💦
    すっごく詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!

    やっぱりなんだかんだ言うて、くっそ痛いんだなぁと思いました(´;ω;`)
    本当に出産って命がけで...痛み無しでみんな産めたらどんなけ良いんやろうと今思ってます💦

    一旦帝王切開は免れましたが、11日促進剤(錠剤飲む)からスタートで余りの痛みに耐えられなかったら、麻酔→麻酔薬ムリってなったら、全身麻酔の帝王切開になる予定です😭😭😭

    我が子に会える喜びはあるのですが、それまでの道のりが...お母さんになっておられる皆さんが凄いです!!!!

    くっそ痛いし耐え難い痛みで尋常じゃないと最初から思っておかないと、ヤバイんじゃないか💧と...とても参考になります‼️‼️
    ありがとうございます。

    • 1月9日