※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝る服と外出着を分ける必要があるか、パジャマ風の服で外出するのは適切か悩んでいます。同じような経験の方、どうしていますか?

生後2ヶ月の時、寝る時の服と日中着せる服分けてますか?
パジャマっぽいカバーオールで出かけるのって変ですか?まだ2ヶ月だしいいかなと思うのですが皆さんどうされてますか?😅

コメント

ママリ

2ヶ月ならカバーオールで全然いいんじゃないかなって思います🥺
うちの息子なんて部屋が暖かいもんだから、コンビ肌着にホットパンツというハチャメチャな部屋着させてます😂外出る時は、一応外着なカバーオールを着せますが着替えさせるのめんどくさい(ボソッ)

• N

N

コメントありがとうございます!
    外着買ってないのでどうしようかなと思ってたんですが、上の子の保育園のお迎えかスーパーぐらいしか出ないので良いですよね😂
    コンビにホットパンツはすごいです(笑)でもそれぐらいが一番楽でいいですよね🥺

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん何着てても可愛いー!ってなるので全然大丈夫🥺👍
    息子は室温22℃をこえると暑い!って怒って泣くのでびっくりする程の薄着です😂モコモコな赤ちゃんみると暑くないのかな…って思ってしまう😂

• 1月5日
  • N

N

暑くて泣くなんてすごいですね😭
    確かに赤ちゃん汗かきなんであんまり厚着させられないですよね💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

みなさんが着せてるような服を息子に着せたら汗だくになるだろうなって感じです🤣
    うつ熱とかも怖いですし太ももやお腹が冷えてないならそれで良しです👍

• 1月5日
ママリ

同じです😹着替えるの寒いしめんどうだし、、
ワンオペでお風呂入れる時もカバーオール脱がせやすいので😅💕

• N

N

やっぱり1日中同じですよね😂
    いつからパジャマと分けて着せてたか忘れてしまいました😅

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

上下離れたtheパジャマを着るまではずっとそうでした😹夏場なんて肌着で寝ていたのでtheパジャマは1歳頃〜でしたよ!(9.10月)

他の方のコメント見ても同じ方ばかりですね😹育児本には生活リズムをつけるため着替えさせましょう とかあるけど無理ですよね😭

• 1月5日
  • N

N

確かに上下分かれた服になってからだった気がしてきました😅
    本当はそうした方がいいかもしれないですが面倒ですよね😭

• 1月5日
えり

ぜんぜんいいと思います😄
お風呂とか吐き戻しとかウンチで服が汚れた時が、着替えのタイミングでした😂

• N

N

よかったです😭わざわざ着替えるの面倒ですよね💦

• 1月5日
ママリ

保育園の送迎は上着のようなカバーオールを着せてるので、起きたままの服です!
吐いた時のみ着替えてます👶
上の子の時は、カバーオールでもパジャマと分けてましたが、洗濯物を増やしたくなので2人目は分けてません😂

• N

N

汚れた時だけでいいですよね😊同じ方がいて安心しました!
    誰かと会ったりするような外出時は外用のカバーオール着せてますか?😳

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

友達と外で会う時や、滅多に会わない人が赤ちゃん見に来てくれる時は可愛い外出用カバーオール着せてます😊
    実母や姉などよく会う人の時は普段着です😂

• 1月5日
  • N

N

やっぱりそういう時だけですよね😅ありがとうございます😊

• 1月5日