※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、妊娠4週前半で受診時期について相談。早めに行きたいが胎嚢が見えるか不安。希望日に行けるか不明。

妊娠検査薬で陽性反応が出たあとの初めての受診についてです👶💕

昨年11月末が前回の生理開始日でした。
そのため、普通の周期ですと今日がだいたい妊娠5週後半ぐらいになるかと思います。
が、私の場合 生理周期が約40日前後と長く、その計算だと今日はまだ妊娠4週前半です。(フライング検査したことになります)

この場合、皆さんだといつ頃 受診されますか?
今週末?来週以降?

4週だとまだ胎嚢が見えないから結局また後日ってなったら嫌だなと思ったり、陽性反応もハッキリ浮き出ていたので早く病院へ行ってしまいたい気持ちもあり…💭(予約制の病院なので希望日に行けるかは分かりませんが💦)

希望していたので、嬉しくてソワソワしちゃいます☺️💦

コメント

なつみ

おめでとうございます!
私なら6週にはいってからかなーと思います♪
胎嚢確認なら、5週後半くらいからできると思いますが、6週だと心拍も確認できそうなので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

やっぱりそのくらいですかね?
    心拍も一緒に確認できたら嬉しいですよねぇ😭💓

来週以降まで待てるかな…🤣笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私なら17の週にいきますー☺️

• ママリ

ママリ

17だと、やっぱり6週に入ってからですよね💭

お返事ありがとうございます✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

子宮外が怖いので心拍見えなくても私ならなるべく早く行きます。

• ママリ

ママリ

確かに!!
    陽性反応出ただけではそこまで分からないから、子宮外の可能性もありますよね😱💦

心拍確認とは別に少し早めに行ってみてもいいですよね💭

• 1月5日