※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一子誕生でミラーレス一眼を買おうか迷っています。スマホでも写真撮れるけど、一眼は不安。手軽さ vs 綺麗さで悩んでいます。アドバイスいただける方いますか?

第一子誕生のタイミングでミラーレスの一眼レフカメラを買おうか迷っております。

今月予定日なのですが、子供の写真をいっぱい撮りたい為、ミラーレスの一眼レフを買おうか迷っております。
というのもスマホがあるのでそっちの方が便利そうですし、正直家事育児もしながら一眼レフを扱って写真を満足に撮れるのか不安があります。そのうちめんどくさくなって買った意味が無くなりそうで…

一眼レフの方が綺麗に撮れるとは思いますが手軽さの方ではスマホには勝てないと思うのでどなたか子供が産まれるきっかけでカメラを買った方アドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

ママイ

第一子の時にミラーレス買いました💡
スマホもiPhoneだししかもproなので画質は綺麗ですがやっぱりミラーレスと仕上がりは違うのでどちらも活用してます☺️
日常はスマホ、一眼レフはお出かけや記念日フォトに主に使ってます!
もう3年以上使ってます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!やはり1番良いのはスマホ+一眼の2個を状況によって使い分けるのが良さそうですね(^-^)

• 1月7日
はじめてママリ🔰

子どもが産まれたきっかけでミラーレスを買いましたー
日常はやっぱりスマホの方が使い勝手が良いのでスマホです😅
イベントやお出かけのときにミラーレスを使っています‼️
普段使いはしないけど、1台あるとやっぱりいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。他のママさん達もおっしゃる通り普段はスマホ、イベント等は一眼レフって感じですね!一眼レフもぜひ購入したいと思います!

• 1月7日
ゆんた

3人目出産を期にミラーレス買いました😃
望遠レンズもセットの買ったので運動会やらも使えるし、公園などでもカメラ片手に子ども追いかけて撮影したり普段から活用してます。
確かにスマホはお手軽で近場ちょっと写すのにはいいのですが、望遠使った時の違いはかなりあったのでもっと早く買えばよかったなって感じです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!買って損は無さそうですね(^-^)購入したいと思います!

• 1月7日