※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハタッチ
妊娠・出産

明日病院に電話する予定ですが、妊娠検査で陽性反応が出た場合、すぐ受診が必要でしょうか。

明日、病院に電話して聞こうとは思ってますが、先にわかればと思い、質問します。

12/9に凍結胚移植して、12/21に妊娠判定で通院、子宮外妊娠のおそれありで12/24、28、29とHCGの値を確認するため通いました。
24日は+エコーもして胎嚢確認できませんでした。

29日に子宮外妊娠の可能性はとりあえずなくなったけど、1/4にするよう妊娠検査薬を渡され、たぶん陰性だと思うけどもし陽性だったらすぐ受診してと言われました。

そして本日やってみたら、テストラインよりかなり薄いけど陽性のライン出ました。
この場合薄くても陽性は陽性ですよね?
これは、受診しないといけないですよね。

コメント

みー

胎嚢確認出来てないのに子宮外妊娠の可能性は無くなったのですか?

検査薬はうっすらでも出たら陽性なので受診してください😭

• ハタッチ

ハタッチ

HCGの値が一旦上がってその後下がると子宮外妊娠の可能性はなくなるらしいのです…。

やはりかなり薄いとは言え2本ラインが見えたら陽性ですよね~😭

なんだか、ダメならダメで次に行きたいのにスッと終わってくれなくてこんな面倒なことになるとは思いませんでした😞

• 1月5日