※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

子育てと仕事に悩んでいます。同じ経験の方いますか?仕事を続けるか悩んでいます。

子育てとお金について

小さいうちがお金のためどきだと正社員で働き始めましたが、本当に今子ども達と一緒にいなくて良いのかと悩み始めてきました。
同じように悩んだ方いらっしゃいませんか?
仕事を辞める又はパートになるなど
色々悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも春から1歳児でフルで復帰するか悩んでます。
扶養内パートにしようかなと思ってます。小学生になったらきっと友達と沢山遊びに行くから親は二の次になるだろうからその時働けばいいかなと考えてました!

• さとう

さとう

悩みますよね…。
    同じ職場でパートになれるなら良いですね😊!
    本当親を必要としてくれるのは今だけですよね…!

• 1月5日
はじめてのママリ

今日から正社員で復帰しました!
私も復帰するまでと言うか今でも悩んでいます。
息子は本当に保育園に行って楽しい思いしてるのか、家で一緒にいた方が子供のためじゃないかなど、、、
ただ、保育園今の所3回行ってますが、成長が目に見えて早いです!一緒にいない分甘えてきます!私自身も離れてて寂しい分可愛さが増すしずっっとぎゅってしてます😂
周りのお子さん見て色々学んできてるんだなあと思い預けてよかったと思いました!
保育園初めて預けた時は子供は泣かなかったのに私が泣いてました😅

• さとう

さとう

子どもは意外と平気なので親のほうが辛いですよね🥲

保育園で楽しい家ではできない経験が沢山できるのは間違いないのですが、上の子がもっと私といたいと言ってて…
    悩みます😔

• 1月5日
みぃ

上の子が2歳ぐらいまで正社員で頑張っていましたが、精神面、体力面、後は子供との時間も作ってあげたくてパートになりました。
正社員じゃないと生活が難しいってことでなければ、専業でもパートでも、子供が小さいうちは一緒にいてあげてもいいと思いますよ☺️

• さとう

さとう

時間作ってあげたいですよね🥲
    うちも小さい頃は良かったんですけど、上の子がもっと一緒にいたいと言っていて切ないです😔
    (保育園にいる時間は8時間もいないので周りよりは短めなのですが)

生活厳しくないものの、本当にやめて大丈夫か…悩みます😭

• 1月5日