※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
お金・保険

メルカリの定額払いで10万円のバックを購入。1ヶ月1万円ずつ支払い、1万ポイント還元か気になる。分割払いがお得か知りたい。他の払い方があれば教えて欲しい。

メルカリの定額払いについて質問です。

10万円のバックを購入しました❗️
定額払いに初めてしてみたので
1ヶ月1万円ずつ分けて支払うつもりなのですが、
メルカリのキャンペーンを読む限り、

1万円支払う→1万ポイント還元!

っていうことになるんですかね?!😳

てことは分割じゃなくても一気に払えたとしても、
半年以内までは1万円分割して行った方がお得ってことなるんですかね?(半年以降も1万円還元されるはされるけど手数料がかかってしまうから)

分かる方いましたら教えて頂きたいです。
あとこれよりも良いと思う払い方がありましたら
是非コメントで教えてほしいです🥺❗️

コメント

ママリ

支払額の30%還元で、期間中の還元の上限が10000ポイントまでと書いてるので、
毎月1万円の支払いなら3000円分還元×3ヶ月+1000円×1ヶ月じゃないですかね🙆‍♀️

半年分の手数料が無料(ポイントで返ってくるとのこと)のキャンペーンと併せると、
毎月の支払い×0.3×6ヶ月≧10,000となるように返済して、半年後に一括返済が良いかと思います🙆‍♀️
手数料は元金が多いほど高くなるので返済額はギリギリに設定するとして6000円弱ですかね🤔その後一括返済しないとオトク感は無くなるかと。

• ママリ

ママリ

コメント書いた後にちょっと考えてたんですが、半年支払い続けるのはお得じゃなかったです🤦‍♀️すみません💦
    手数料がポイントとして返ってくるとしても、結局は手数料=ポイントなので、手持ちの現金が少なくなってポイントを貰うという感じになってしまいます💦
    なので、制度的にいけるのか分からないですが、1回で払って10000ポイント貰うのが、1番良いかと思います🙆‍♀️
    リボ払いの仕組みってよく出来てますね🤔

• 1月5日