※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

1歳11ケ月の娘が牛乳を飲まない。他の乳製品は食べるが、牛乳は飲まない。親にバカになるから飲ませろと言われる。お砂糖入れても飲まない。どうしたら飲んでくれるか?

1歳11ケ月の娘のママです。
娘は、牛乳を飲んでくれません。のむヨーグルトやジョアやミルミルSや市販のプレーンヨーグルトやチーズ、バターなどは食べたり飲んだりするんです。うちの親に牛乳飲ませないとバカになるから飲ませるようにしなさいと言われました。
お砂糖入れて人肌にして出しても飲んでくれません
どうしたら、飲んでくれますか?

コメント

ナマケモノ

他の乳製品を飲んでいるなら問題ないと思いますが、うちはバナナジュース(...といってもバナナと牛乳だけですが)にしています!
うみぞうさんの娘さんと同じく牛乳のままだと飲まないですが、これなら一気のみです(*^^*)

  • うみぞう

    うみぞう

    この方法真似して、やってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月23日
あみいち

うちも、牛乳だけでは何をしても飲みません。
コーンフレークに入れるとなぜか食べて最後は飲み干します。

  • うみぞう

    うみぞう

    コーンフレークは、スプーンに入ってるのは何とか口に入れてくれますが、残った牛乳は口にしてもらえません。

    • 10月23日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答になってませんが、牛乳飲まないとバカになるなんて初めて聞きました(^_^;)
他の食品でカルシウムを補ってあげれば大丈夫じゃないですか??

  • うみぞう

    うみぞう

    市の保健センターへ電話して聞いて見ます。魚も食べてくれないので、カルシウムとなると悩むところです。

    飲まないから飲ませないでは、ダメなんだぞ!って言われても口にしてくれないと、親が言ったところで何も進みません。

    • 10月23日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

    あまり無理矢理飲ませるとさらに嫌いになっちゃいますしね(>_<)
    今は無理に飲ませなくても、そのうち飲めるようになったり給食では飲んだりすると思いますけどね(。_。)
    私も牛乳嫌いですが、ミロなら飲めますよ!カルシウムも豊富らしいのでよかったら試してみてください!

    • 10月23日
  • うみぞう

    うみぞう

    ミロですね。試してみます。
    心配して頂いてありがとうございました。
    私も子供頃は、牛乳飲みなさいと言われ続けて苦手でした。
    女性って、健康に気おつけるような年になると、自然と進んで飲めるようになるもんですね。

    • 10月23日
サクラ

うちも、牛乳飲みません❗
フルーチェにしたり、シチューの時に多目にいれてます

  • うみぞう

    うみぞう

    フルーチェ、その手がありましたね。私も子供の頃は牛乳苦手でフルーチェは、良く食べてました。

    買い物行った時に頭に入れて作って食べさせて見ます。

    ありがとうございました。

    • 10月23日
deleted user

母乳、ミルクから牛乳を飲む間の期間があけばあくほど飲まなくなるみたいです(>_<)
保育園や小学校では、牛乳がでるのでできるだけ早く飲むようになって欲しいですよね(;_q)
うちは、ココア少し入れたりきな粉入れたりしてます☆
すでにしてますかね、してたらごめんなさい(>_<)

  • うみぞう

    うみぞう

    牛乳は、全く飲まないんです。

    サラサラしてるのがダメなのか?味なのか?わからないところです。

    母乳も出なかったし、おっぱいをせがむような子ではありませんでしたし、帝王切開で出産してるので、5日間は、ミルクを飲んでたのて、出たしの問題だったのかと考える時もありました。ミルクは、量もそんなに飲んでなかったし比較的痩せてる方ですね。

    親も魚食べないなら、せめて牛乳でカルシウムを補うように教えてくれてるのかもしれません。

    カルシウム補給するのに身近で安くて手っ取り早いですもんね。

    • 10月23日
deleted user

バカにはなりませんよ!
ストロータイプのミルメイクは
どうでしょうか?
おやつ感覚に飲ませて
あげるだけでも良いと
思いますよ♡

ご飯のときはチーズや
ヨーグルトで
おやつでミルメイク!
みたいに♪

  • うみぞう

    うみぞう

    ミルメイクと言うのは、どこに売ってますかね?
    コストコの会員ではないんですが以前友達からもらって飲んだ事ありす。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベニマルなどに売ってますよ♡
    コストコ行ったことが
    ないので分かりませんが
    売ってそうですね!( ´•ω•` )

    • 10月24日
  • うみぞう

    うみぞう

    どの売り場にありましたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    牛乳売り場の手前のカゴ
    とかにありますよ( ˘ω˘ )

    • 10月24日
  • うみぞう

    うみぞう

    早速明日見てきます。
    ありがとうございます
    ٩(´・◡・`)۶

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ(灬ºωº灬)

    • 10月24日