※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみฅ۶•ﻌ•♡
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。検査結果で栄養が不足している可能性があると言われ、早く産まれるかもしれません。心配で不安です。

こんばんわ、いつもお世話になってます!
赤ちゃんが小さい言われてから
一週間ぶりの検診してきました。

一週間で50㌘しか育ってなくて
個人病院から市民病院にうつされました…

市民病院でも色々検査したのですが
胎盤の位置とへその緒の位置が
悪いのか赤ちゃんに栄養がいってない
可能性があるといわれました。

でもその場合はお腹が痩せていて
頭に栄養がいってるぶん頭が
おっきいらしいのですが、この子は
頭が小さいらしくていまだに
なぞみたいです…

6月19日予定日だったのですが
このままだと今月中にお外に出す
可能性があると言われて
また来週までドキドキの一週間を
迎えなくてはなりません。

33wも終わりかかってるのに
1600㌘ないこの子が心配だし
不安でたまりません ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/♡♡私も33wで1600gでしたよ!小さめだな〜と医者も言ってましたが、私も同じく胎盤の位置が悪く、栄養がいかないんだと思います。完璧に胎児体重がストップしたわけではないので、とりあえず様子見ですね(;_;)写真を貼っておきますが、私も35wのあたりでストップしてしまい、子宮内胎児発育遅延と言われました。が、今日ちょっと成長していました。私も誘発分娩で早めに出すと言われましたが、なんとか大丈夫そうです!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾いまは赤ちゃんを信じるしかないですね(;_;)♡不安はありますが、きっと大丈夫⤴︎⤴︎と思って過ごしてました。

貼り忘れました\( ˆoˆ )/

優来

不安になりますよね、私の娘も中々大きくならなかったのでお気持ちわかります!私が妊娠中33週ぐらいの時1400グラムぐらいでした!毎回、小さい小さいって言われ続けて、先生からはこの調子だと2000グラムいかないくらいで産まれてくるだろうと言われてました。私もヘソの緒がはしっこからできてるから赤ちゃんに栄養がいきにくいと言われ入院の話もでましたが36週過ぎた辺りから急激に赤ちゃんが大きくなりましたよ!産まれた時は2800グラム超えてました!
赤ちゃんが大きくなるために、心臓を下のほうにして横になったり、果物の果糖が赤ちゃんが大きくなると聞いて果物を毎日食べたりしてました!
次の検診まで不安でたまらないと思いますがリラックスして過ごしてくださいね!!

あさみฅ۶•ﻌ•♡

ありがとうございます!
すごい勇気づきました!!

赤ちゃんを信じて来週の検診
挑みたいとおもいます ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あさみฅ۶•ﻌ•♡

ありがとうございます!
優来さんのお子さんのように
おっきくなってる事を
願って一週間乗りきります!!

果物もこのままとりつづけたいと
おもいます (ง •̀_•́)ง