※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を食べてくれないので困っています。少量でも食べさせる方法を教えてください。

離乳食についてです!
10倍粥を中々食べてくれません💦
よだれ、大人が食べてる姿を良く見る、スプーンは押し出さないなどクリアしてますが一口食べて不味いのか出してしまいます…一口といってもほんの少しだけの量です😣
これやったら食べてくれた!などアドバイスあったら教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

さき

まだきっとなれてないんだと思いますが離乳食始めてどれ位ですか?

もしべーと吐いてもぐずってなければ続けてみていいと思います( *´꒳`* )

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

初めて2日目だから食べないのは当たり前だし質問やっぱりやめようと思ってたら息子にいじられいつの間にか投稿してました(笑)

グズっちゃいます💦
    まだ早いんですかね💦

• 10月23日
  • さき

さき

そーだったんですね!笑
    可愛い息子さん♥︎

はじめはご飯ってよりはこんなもんだよー的な感じでお口に含ませればいいと思います。
    量が増えなくてもとりあえず3日間続けてみて食には興味ありそうなら野菜挑戦してみたらいいと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月23日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

今見てあれ?投稿してる!って焦りました(笑)

ちなみに10倍粥に野菜を足せばいいんですか😣?

• 10月23日
  • さき

さき

はじめは小さじ1を別であげます。
    慣れてきたらいろいろ混ぜて大丈夫ですよ٩(Ü*)۶

• 10月24日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

今日も食べてくれず…😭
    少し離乳食休憩しようかと思ってるんですが一時中断しても大丈夫ですかね😢?

• 10月25日
  • さき

さき

5ヶ月ですもんね!
    全然大丈夫だと思います٩(Ü*)۶
    今は完母ですか?
    完母ならそれなりの栄養がとれてるみたいなので5~6カ月にスタートとか言われてますがそれ以降でも大丈夫みたいです!
    もしミルクでも様子みてでもいいと思います!
    赤ちゃんも人それぞれっていうかその子なりのペースがありますもんね( ˙༥˙ )

• 10月25日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

今完母です!
    少し休んで見てまた5ヶ月半頃になったら初めて見ようかなと思います😣
    長ったらしくお付き合いしていただいてありがとうございます😭💓

• 10月25日