※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
産婦人科・小児科

出産後2ヶ月経過し、生理のような出血が3日続いています。生理か悪露か不安ですか?

出産して2ヶ月が経ちました( ´ ▽ ` )
おりものもなくなったなぁ…と感じてきた頃に突然生理?悪露?か分からない血が出てきました!
色は鮮やかです。量は生理1日目くらいの量が3日程続いてます。
生理ですか(´-`)?

コメント

el

生理じゃないですかね( ´・_・` )?私も完母ですが 3ヶ月なる前に生理きましたよ~😭💔💔

• おむ

おむ

コメントありがとうございます☆
    生理再開はもっと遅いと思ってました!
    ちょろっとの血なんでいつ治るのか…(´・_・`)

• 10月23日
  • el

el

ですよね(;_;)早い人は早いみたいです。ショック(;_;)

• 10月23日
  • おむ

おむ

私もびっくりしてショック中です>_<

• 10月23日
カメコロ

まさに私も同じです!!ほんとびっくりして色々調べちゃいましたょ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)完母だからしばらくこないと思ってたのに…びっくりでした…( .. )

• おむ

おむ

コメントありがとうございます☆
    1年来てないと忘れちゃって血を見た瞬間病気かと思いましたw
    完母でも早い方いるのですね(◎_◎;)

• 10月23日
  • カメコロ

カメコロ

母乳中は生理なくて楽なんだろーなぁ♪なんて甘く考え過ぎてましたょ(´・ ・`)でも妊娠前は比較的生理痛重くて薬飲んだりしてたんですが、今回のご無沙汰生理は全然痛くなくてびっくりでした!!体質変わったのかもですよね。

• 10月23日
  • おむ

おむ

そういえば私も生理痛がないですΣ(・□・;)
    ただダルさは少しあるきがします…
    こんなに早く来るなんてトホホ…ですね>_<

• 10月23日
  • カメコロ

カメコロ

やはりですか!不思議ですよね!!
    でも私最初出血の色が今までの生理のより凄い濃くて…やっぱり多少変化とかあるんでしょうかね…。
    ほんとトホホですょ( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )また毎月気にしなきゃいけない生活始まりますね(´・・`)

• 10月23日
  • おむ

おむ

このままずっと痛くなければいいですね( ´ ▽ ` )!
    私も濃くて心配してたんです。
    同じ方がいて良かったです♡
    いっときなかったから少し大変ですw

• 10月24日
カメコロ

やっぱり濃くなりました!?あと、おりものの量が凄い減ったんですよ…。
産後初めての生理だからかな?とかあまり考えないようにはしてるんですが。。。

• おむ

おむ

そうなんですね!(◎_◎;)
    まだ血が出てるので終わったら意識してみます!
    初めての出産で分からないことばかりで…大変です(>_<)
    皆さん同じようで少しホッとしてます♪

• 10月24日
カメコロ

やはり初めての出産子育てだと何もかもわからないことだらけですしね…色々見てると同じような境遇、同じような悩み抱えて頑張ってるママさんが沢山いるって分かって私もホッとしてます(●⁰8⁰●)これからも初めての事ばっかりでその都度あたふたしてパニクるんだろーなぁーって思ってます(笑)