※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
家族・旦那

みなさんの旦那さん、飲み会に行ったら何時に帰宅しますか?🤔旦那が会社…

みなさんの旦那さん、飲み会に行ったら何時に帰宅しますか?🤔

旦那が会社の仲良い先輩達と飲み会に行くと言ってます。
翌日は朝8:30くらいから家族で出かける予定があるので、完全にお酒が抜けた状態にしてほしくて0時までに帰宅するならいいよと言ったら、不満そうにしてました💦
飲み会の日は仕事なので、おそらく早くてもスタートは20時前後、0時まで飲めば十分ですよね?

先日、私も2年振りに親友に会いましたが、子供たちを旦那と妹夫婦に預けていたので2時間だけと決めて帰宅してます!

タイミングみて帰るから、0時までの帰宅とは約束できないけどできるだけ早く帰ると言ってくる旦那を快く送り出せる気がしません💦

ちなみにコロナ禍前は飲みに行けば翌朝明るくなってからの帰宅が当たり前でした😂

皆さんなら2年振りだし許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫婦平等っていう考えなので
コスタさんが2時間しか行ってないのなら旦那さんも2時間だけですね😂

なんか文句言われたらじゃあまた私も旦那が飲みに行く時間だけ遊びに行くわってゆう条件で何時まででも飲みに行かせます😊

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます!
    やっぱり夫婦平等ですよね😤
    旦那の中では時間は関係なく回数のようで、平等の意味をはき違えてます💦
    ムカつきますが、自由にさせたいと思います!

• 1月4日
あきと

私は次の日の予定を1分もずらさない、出掛けている時に二日酔いでしんどい等文句を言わないを徹底してもらえれば何時でも許しています!
私1人の方が楽って考えなので😅
その代わり私が遊びに行く時は文句言わせません😂

• コスタ🛳

コスタ🛳

0時までって言うから不満なんですかね😂
    門限のある学生と同じですね💦
    次の日の予定を守る、二日酔いは許さないの2点だけ守ってもらおうと思います!

• 1月4日
  • あきと

あきと

時間を決められると縛られてる感が出るのが嫌なんですかね😅
    あと、玄関の前に着いた時から静かに!音を立てない!もお願いしてた方が良いかもです🤣笑
    酔っぱらいは全てのアクションがうるさいので🤣笑

• 1月4日
Mi⭐︎

基本、夫の飲み会の帰宅時間に文句をつけないタイプです。
死なずに帰ってきてとお願いしてます。

ですが12月に我が家にも夫の飲み会翌日予定があって、お酒抜けた状態にしておいて欲しい、ということがありました。
その時は「何時まで飲んでもいいし、いくら飲んでもいいけど、絶対に二日酔いは許さない」と言い、夫も
「そりゃそうだよね。それは当然そうだ」と言って、終電で帰ってきてくれました。

最初私も終電で帰ってきてとお願いしてましたが、「終電で帰ってくればお酒抜けてなくても許容してくれる?」とか言われたので「何時でもいいけど酒は残すな」とお願いし直しました笑

何時まで、と決めると
翌日お酒が抜けてなくても「約束の時間には帰ってきた」と言われたらそれまでなので
「確実に酒は抜け」と言って
抑えめに飲んでもらったり、寝る前にポカリがぶ飲みしてもらったり、早めに帰宅してもらったりした方がいいと思います。

• コスタ🛳

コスタ🛳

やっぱり0時までと言うのがよくないですかね💦
    何時でもいいけど酒は残すなと私も言おうと決めました😊
    我が家は田舎で電車ではなく、車で行き代行で帰ってくるのでそこも時間を守れない要因で心配ですが、今回はこの約束して様子見しようと思います!

• 1月4日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

終電があると本人も気楽ですよね〜
    私も、先ほど説明した状況のとき「タクシーでもいいけど、酒は残すな!」と言いました笑
    結果本人が終電で帰るのが1番いいと思い、終電で帰ってきましたよ😅😅

二日酔いって、普通に体調悪いから
    本人も二日酔いにはなりたくないって思ってると思うし、いいストッパーになると思います笑

• 1月4日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ちゃんとストッパーが効いてくれる旦那さんで羨ましいです👏
    うちの旦那は楽しくなったら後先考えず、その場が楽しければOKの学生のような人なので、後で私がブチギレるのが目に見えてます😂
    とりあえず、酒が残ったらお出かけは置いて行こうと思います(笑)

• 1月4日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

私も夫も「明日の自分を信じる」タイプなので、だからこそ効いたと思ってます。
    コスタさんの旦那さんも、、効いてくれ…!!!

そうですね、お留守番して
    チクチク言い続ければ、特効薬になりますよきっと笑

• 1月4日