※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供がおっぱいを欲しがり、止めるタイミングや方法について相談があります。

子供が3人いて3人目にして初めておっぱいとミルクの混合をしています。今は1歳3ヶ月です!
ミルクはやめられました。哺乳瓶も欲しがりません。
ただ、おっぱいだけはどーしてもほしがってしまいます。
何回かチャレンジはしたものの泣いてるのがかわいそうで
あげてしまいます。おっぱいを止めるのはまだはやいのでしょうか?またおっぱいをはなすときのこつなど教えていただきたいです。本当におっぱいが大好きでこれは離れるのかが心配になってきました!

コメント

2*girl__mama.

私の知り合いの子は1歳8ヶ月で
寝る時はまだおっぱいだそうです。
でも辞めたママたちは
おっぱいにアンパンマンの絵を書いて
もうバイバイだよ!とかって
言ったりしてたみたいです。
あとは、ギャン泣きしても
心を鬼にして一切咥えさせない!
をやったら3日〜1週間程で
おっぱい卒業したみたいですよ!

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり心を鬼にしなくてはいけないんですよね。おっぱいをやめられないのは親にも問題がって聞いたことあるのですが、本当にその通りだとおもいました。
    やっぱりやめよう。あげないといっても
    可愛くてどーしてもあげてしまいます。
    でもやめるからには心を鬼にしてがんばります( •᷄ •᷅ )

    • 10月23日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    泣いてあげてしまうと
    泣いたらくれるんだ!と思ってしまうので
    すぐに辞めさせたいなら
    どんなに泣いてもあげない!
    をやらないとズルズルいきそうですよね。
    まだ先でいいなら徐々に
    というのも有りだと思いますが\( ¨̮ )/

    • 10月23日