※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
妊娠・出産

帝王切開での入院生活や痛みについて相談したいです。皆さんの経験を聞かせてください。

先週、かかりつけ医の先生に、ウチは帝王切開でも1日目から母子同室やけん覚悟しといてね〜😋て言われたんですけど、
1人目の帝王切開の痛み止めは座薬のみで3日、4日目ぐらいまで痛さで毎日泣いて泣いてしてトイレも間に合わないくらい動けなかったから今から自信ないです(笑)
先生に、赤ちゃんといれるのは嬉しいけど痛みが凄いから自信ないですって言ったら、ウチは痛めどめの注射、飲み薬、座薬、3種類もあるから痛みもそんなに無いはずだから大丈夫大丈夫!1日目はみんな地獄ってゆうけどねっ!て言われました🤣🤣

帝王切開された方、皆さんはどんな入院生活でしたか??🥲
痛みとかは何日ぐらいで消えましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は硬膜外麻酔もなく術後30分で麻酔切れてしまって夜は死んでましたが次の日からは早く回復したくて昼間は同室にしてもらって夜だけ預かって貰ってました😂
1人目の時のコツを覚えてたのか術後2日目にはわりと普通に歩けてました😂

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

そうなんですか!?!?😍
    貴重なお話ありがとうございます😭
    私も2日目から歩けるようになっているように信じて頑張ります😍

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射は割と効きがすぐ切れるので座薬とかの方がいいかもしれないです😂

• 1月4日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

そうなんですか?😭ありがとうございます🥺🥺

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は注射の効き目がわりとすぐ切れて点滴に変えてもらいました😂

• 1月4日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

点滴もあるんですか!!😳😳
    点滴もあるのか聞いてみます😍😍

• 1月4日
しましま

2人目は痛み軽かったですよ。手術翌朝の座薬が痛み止め最後でした。飲み薬の痛み止めとか出せると言われたのですが、必要性を感じなかったです。1日目の夜には普通に動けて、上の子を抱っこして歩いていました。
昼ぐらいには歩いていいと言われて普通に歩けたのに、最初にトイレに行くときは必ず呼んでとか言われて、必要ないのにと思ったくらいです。最初から支えなく歩けました。
2人目は後陣痛も無くて、びっくりするくらい普通に動けましたし、楽でしたよ!

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

す、すごすぎます…痛みに強いほうじゃないですか?🥺🥺でもそれを聞いて私も少し勇気が出てきました😭出産はまだまだですがますます楽しみになりました♥️貴重なお話ありがとうございました❗️❗️

• 1月4日
あきと

私は午前中に出産したのですが、術後疲れていたのかはっきりと目を覚ましたのが20時前後だったのでその日は我が子とは5分ほど顔を見ておしまいでした😌
次の日は点滴をしながら寝たきりでしたが、おっぱいが張って激痛だったので授乳の時間になると赤ちゃんを連れてきてくださってました!夜中の分は搾乳をしていたので母子同室は1日もなかったです😆
私の産院を探す基準が母子別室だったので1日目から同室なんて想像しただけでも凄まじいです😂

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

20時間😳😳😳すごい…。。私は1人目の出産の時術後1時間とか2時間で目を覚まし、そこからはほぼほぼ寝れなかったです🤣
    やっぱり母子同室がいいですよね😍

• 1月4日

術後3時間後から母子同室で母乳スパルタ病院でミルクは一切でずずっとおっぱい吸わせて気が狂うくらいしんどかったです🤣
1日目は座薬入れてもらいましたが、3日後にはスタスタ歩いてました☺️

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

え、す、すごいです。(笑)3時間後なんて私意識朦朧としていました😳😳
    そうなんですか?😭私は1人目のときミルクと母乳交互だったので、母乳だけってゆうのは絶対きついんだろうなあ〜😭😭😭

なるほど🤔貴重なお話ありがとうございました😭♥️

• 1月4日

退会ユーザー

何でまだ泣かせてるの?はやくおっぱいあげなさい!
    って怒られました🤣🤣
    おっぱいへの執着心がほんとにやばかったです😂
    総合病院なんですけど、ここまで酷いとは思いませんでした💦
    次は絶対違う病院にします笑

• 1月4日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

えーそれはきつすぎますよ〜😭
    私1人目の時朝だけ強制でそれ以外はずっとミルクでも何も言われないレベルでした。。やっぱり個人の方が優しいイメージありますね😭

• 1月4日
のりちゃんママ

お腹の痛みはなかったですが、麻酔の副作用の頭痛が酷く泣きながら授乳、オムツ替えをしてました😂もう辛すぎたので、今回は母子別室の病院を選びました。笑

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

お腹の痛みなかったんですか!?!?すごい羨ましいです😭😭麻酔は座薬でしたか??

えー😭頭痛もかなりきついですよね😭本当にお疲れ様でした😭

• 1月4日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

緊急帝王切開になってしまったので、バタバタであまり記憶がないのですが、座薬は入れてもらった覚えがないです🤔
    でも動き始めが早ければ早いほど回復のスピードも早くなるからと言われ、次の日には歩いてました😂もうボロボロですよね〜
    頑張りましょう!✨

• 1月4日
  • ぱいなぽー

ぱいなぽー

ありがとうございます😭頑張ります💪🔥

• 1月4日
あおた

1人目も2人目も麻酔の副反応で当日は嘔吐しまくりでしんどかったです😭
翌日の歩行練習は1人目もスムーズにできましたが、2人目は看護師さんが心配するくらい普通に歩けました笑
後陣痛もなかったです🙆‍♀️
産院も母子同室推奨とはいえ、ゆるいところだったので気楽でした💡
痛み止めはロキソニンでした💡

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

そうなんですか!?!?副作用で嘔吐ってすごいしんどいですね😭😭出産お疲れ様でした♥️おめでとうございます😭

2人目の方が基本的に痛くないんでしょうかね😳😳少し勇気がでてきました‼️♥️貴重なお話本当にありがとうございます😭

• 1月4日
mama

帝王切開した1日目は麻酔がきれてから助産師さんが部屋に赤ちゃん連れてきてくれたりしていて次の日からは母子同室でした!
もう私も辛すぎて辛すぎてもう二度と帝王切開はしたくなくてそれ以降経膣分娩です(笑)
帝王切開の痛みは1ヶ月は余裕でありました!お風呂の浴槽をまたぐだけでもお腹に力が入るので痛かったですしもう絶対したくありません(笑)

• ぱいなぽー

ぱいなぽー

そんなに痛かったんですね😭1ヶ月もだなんて😭本当にお疲れ様でした😭

• 1月4日
ままり

14時に産んで当日は意識が朦朧としすぎて本当に生んだのか疑いました🤣
翌日のお昼前には歩いて部屋移動して、午後から同室でした!
座った状態から立つのが痛くてずっと立ってました😂😂
看護師さんに座りなよー!って何度も言われました🤣
お腹も痛かったけど、胸が張りすぎてそっちの方が痛かった記憶があります…笑
2人目帝王切開怖いですよね〜😭
今から私も怯えてます😇